広告をスキップ

腐女子を襲った悲劇とは!? ランダムグッズ購入でまさかの…『オタ腐★幾星霜』栗山ナツキ【第1話】

「クリヤマちゃん」と呼んでください!

こんにちは!
初めまして、栗山ナツキです。腐ってます

※腐っているのは、腐女子的な意味です(編集部注)

自画像はキャラ化しているので、気軽に「クリヤマちゃん」と呼んでくれてかまいません。

それはもう長い年月を腐ってオタクしていますが、未だに初めての気持ちや体験があるので、オタクって奥が深いな……と思います。

そんなつれづれのことを語らせていただきます。

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話01

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話01

腐でオタク(オタ腐ですが、広く浅く、たまにどっぷり深く……な感じなので、ニワカで浅い部分もありまして、推しのグッズをたくさん買い込むのも実は初めてなのでした。

グッズより薄い本派だったもので。

※「薄い本」=同人誌のことです(編集部注)

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話02

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話02

今までもグッズは買ってはいたのですが、ここまで数が出る作品が初めてなのと、飼い犬を亡くしたペットロスが推しカプで癒されていたのが原因だったのではないかと自己分析(重いな)。
私はカプハマりなのでこういう買い方になりますが、カプにこだわらなければ無限で単体キャラのバッジとか買えますね。

※「カプハマり」=カップリングのふたりセット、ふたりでひとつのニコイチでハマること(編集部注)

カプの片方のキャラだけだと寂しくてかわいそうじゃないですかあああぁぁぁ!!!!!!(なので、そろわないと買わない)

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話03

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話03

注文した時期は違うのに、発売延期のお知らせが二度三度と届いてくるのですよ……しかも複数。

そして発売日が違っていたはずのグッズ発送期間がすべて春(主に4月)になったことに気づいた日のことでした。

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話04

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話04

なぜか他の通販グッズが次々と届く4月

おりしもコロナの自粛期間……宅配の負担が増える時期に重なって、毎日のように来る配達員さんに申し訳なさでいっぱいだったその日、事件は起こりました。

なぜそのダンボールを選んだ…

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話05

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話05

そして、ランダムアクキーの結果は、攻め1:受け2でした。

ランダム本当に怖い……攻めがひとつも出なかったら危なかった……。
ランダムにはもう手を出したくないんですけど、ランダム憎んで推しを憎まずなので……。

え? 交換? そんなことしてくれる友達もいませんし、申し出る勇気もないのでっ!!!

【つづく】

『オタ腐★幾星霜』は月1回~2回の不定期連載です!

栗山ナツキ プロフィール

栗山ナツキ(くりやま・なつき)
長い年月をオタク、そして腐女子として過ごしてきた「オタ腐」。
今回、一念発起してこれまでの長いオタク人生を振り返ってみることに。
現在は「アニメディア」「オトメディア」などでレポート漫画を執筆中!

公式ブログ ambient
公式Twittter @uninan

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話06

クリヤマナツキ『オタ腐★幾星霜』第1話06

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜