広告をスキップ

『ヒプマイ』左馬刻の妹・碧棺合歓のビジュアル変化に騒然…!「合歓さま、最高です」

1月29日(水)リリースされたヨコハマ・ディビジョンの新CD「MAD TRIGER CREW -Before the 2nd DRB-」のドラマトラック「Aii in the same boat」に、碧棺左馬刻の妹・合歓がCV付きで初登場しました! さらに、既に公式サイトに登場していた合歓にもある変化が起こり、話題となっています。

碧棺合歓がドラマトラックに登場! ところが…?

今回、初登場となった碧棺左馬刻の妹・合歓。キャラクタービジュアルは2019年に既に公開され、コミカライズ版でもその姿や言動は確認済みでしたが、CVが付いての登場は初となります。

CVを担当しているのは、声優の山本希望さん。
山本さんは、自身のTwitterアカウントでも、「音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』に碧棺左馬刻の妹、碧棺合歓役で出演する事になりました!」とコメントしています。

そして、SNSが騒然となったもうひとつの理由が。
CDの発売に合わせて、
合歓のビジュアルとプロフィールが突如変化したのです。

公式サイトのキャラクタープロフィールは、碧棺合歓の所属がなんと「中央区」に。
以前は「不明」となっていた職業は「行政監察局副局長/中王区 言の葉党」 と記載されています。

また、ビジュアルも可愛らしい私服姿から軍服姿へ。
左馬刻とおそろいらしきブレスレットも無くなっており、表情も以前の朗らかなものから、口元の引き結ばれたキリッとしたものに変化しました。

これに気付いたファンは盛り上がり、一時はトレンド入りする大騒ぎに。
「合歓ちゃんから合歓様に!!!!!!!!!」「新ビジュ最高! 真剣な顔もいい」
「軍服姿めちゃめちゃかっこかわいい」「この合歓ちゃんは最高ですわ」
「ギャップがすごくて頭が追いつかない……」「私はどっちも好きだ!!!!」といった声が。

また、山本希望さんのラップにも注目が集まっている様子。

CV担当の山本希望さんはMC名も持つラップ好き!

合歓のCVを担当している山本希望さんは、大のラップ好きとしても知られています。

大人気ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』では、城ヶ崎莉嘉役としてラップを披露また、「MCのじょa.k.a.HOPE」というMC名を持っており、Twitterにラップ動画を投稿することも。さらにラップリリックの作詞経験まで!

山本さんの『ヒプマイ』CV発表Tweetに、ラッパー・UZIさんが「いただきこいつでチャート アクション」とリプライを送ると、山本さんも「UZIさんからいただきましたリアクション」とすかさずライムを返す腕前も披露しています。

また、山本さんのラップの腕前を知った『ヒプマイ』ファンは大喜び!

「早速検索してみたら、ラップ上手すぎる動画があった。神か……?」
「ラップに詳しい声優さんみたいだし、良いキャスティングなのでは」
「声がめっちゃ合歓ちゃんに合ってるし、ラップも上手すぎる」

そして、山本さんのラップ好き&腕前を知っているファンからも、「のじょのラップ好きだからめちゃくちゃ嬉しい」などの喜びの声が多数上がりました。

今回、ファン待望の登場となった碧棺合歓。
ラップの実力もばっちりの山本希望さんもキャスティングされ、これからの活躍に期待が高まりますね♪

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜