FAQ −よくある質問−

numanのサービスに関して

記事や動画は無料で見ることができますか?

基本的には無料でご覧いただくことができますが、一部記事や動画はメンバー登録(無料)が必要なコンテンツになります。

イベントやコンテンツに出演する声優俳優のリクエストがしたいです。

リクエストはメンバーのみとさせていただいております。
リクエストの募集は不定期に実施致します。

Web以外のサービスはありますか?

Web以外に、numan編集部公式TwitterLINE@YouTubeチャンネルがございます。
それぞれ異なるコンテンツを配信しておりますので、ぜひすべてをお楽しみください。

フィーチャーフォンから利用することはできますか?

申し訳ありません。当サイトはフィーチャーフォンからはご利用いただくことができません。
PC/タブレット/スマートフォンからご利用ください。

メンバーに関して

メンバーの特典を教えてください。

メンバーの特典に関しては、「numanとは?」をご確認ください。

会費はいくらですか?

サイトへのメンバー登録は無料です。ただし、本サイトの利用に際しては、インターネット接続に要する費用、携帯電話通信事業者所定の通信料が別途かかります。

メンバーズカードは何のためにありますか?

メンバーズカードは、numanに入会した証になります。今後イベントなどで活用することを予定しております。

メンバーの手続きやログインに関して

入会方法を教えてください。

入会はインターネット(PC/スマートフォン/タブレット)のみお申し込みを受け付けております。  TOPページ画面上の「メンバー登録」からお申し込みください。

入会手続きの画面で必要事項を入力したのですが、先に進みません。

ご入力内容に不備がある可能性があります。
画面の一番上にエラーメッセージが表示されておりますので、ご確認ください。
それでも解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

日本国外からの入会はできますか?

大変申し訳ありません。
日本国外からの入会は受け付けておりません。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。

メンバー情報に関して

メンバー情報を確認・変更したいです。

メンバーページ より確認することができます。
※誕生日のみ変更不可となります。

パスワードは変更できますか?

メンバーページより変更を行うことができます。

退会したいです。

メンバーページより退会手続きを行うことができます。

その他に関して

メンバー登録をしたのに、メンバー限定コンテンツが見られません。

ログインをしていない可能性があります。
ログイン画面よりログインを行ってください。
それでも解決しない場合はお問い合わせよりご連絡ください。

メッセージのメール通知が届きません。

メンバーページの「メンバー情報を変更する」にてメール通知欄にチェックが入っているか、ご確認をお願いいたします。
ドメイン指定受信の設定など、迷惑メールフィルターを使用している場合、「@numan.tokyo」「@cybird.co.jp」ドメインからのメールが届くように設定変更をお願い致します。
トップページへ