広告をスキップ

【5月21日(月)~5月27日(日)】今週のノベル新刊スケジュール 

5月22日(火)

黙って私を抱きなさい! 年上眼鏡秘書は純情女社長を大事にしすぎている  兎山もなか(著)、すがはらりゅう(イラスト)/竹書房

5月24日(木)

異世界料理道 14 EDA(著)、こちも(イラスト)/ホビージャパン
二度目の人生を異世界で 18 まいん(著)、かぼちゃ(イラスト)/ホビージャパン

5月25日(金)

悪役令嬢は異国でイケメン作家に溺愛される 森本あき(著)、旭炬(イラスト)/三交社
いらないスキル買い取ります 2 昼熊(著)、しのとうこ(イラスト)/オーバーラップ
英雄の隠し子の英雄譚 ~村人の俺に最強スキルが継承された~ 1 ハヤケン(著)、fzwrAym(イラスト)/KADOKAWA
がけっぷち冒険者の魔王体験  壱弐参(著)、saraki(イラスト)/KADOKAWA
境界迷宮と異界の魔術師 10 小野崎えいじ(著)、鍋島テツヒロ(イラスト)/オーバーラップ
君死にたもう流星群 松山剛(著)、珈琲貴族(イラスト)/KADOKAWA
ギルドの新人教育係(自称) 浜柔(著)、むに(イラスト)/オーバーラップ
駆除人 7 ~風の結び目篇~ 花黒子(著)、KT2(イラスト)/KADOKAWA
この度、公爵家の令嬢の婚約者となりました。しかし、噂では性格が悪く、十歳も年上です。 市村鉄之助(著)、夕薙(イラスト)/集英社
神話伝説の英雄の異世界譚 10 奉(著)、ミユキルリア(イラスト)/オーバーラップ
望まぬ不死の冒険者 3 丘野優(著)、じゃいあん(イラスト)/オーバーラップ
初恋夫婦 ロマンスは軍人侯爵様と 麻生ミカリ(著)、ウエハラ蜂(イラスト)/三交社
ようこそ実力至上主義の教室へ 8 衣笠彰梧(著)、トモセシュンサク(イラスト)/KADOKAWA
冷酷王の最愛の姫君 不器用な献身 小出みき(著)、Ciel(イラスト)/三交社
ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 8 ネコ光一(著)、 Nardack(イラスト)/オーバーラップ

5月26日(土)

転生して田舎でスローライフをおくりたい はじめての海 錬金王(著)、阿倍野ちゃこ(イラスト)/宝島社

今週のピックアップ:『君死にたもう流星群』 松山剛(著)、珈琲貴族(イラスト)

怠惰な日常を過ごしていた主人公・平野大地。ある日彼のもとに"遺言"が届きます。それは、史上最年少の宇宙飛行士となった高校の同級生・天野河星乃からのもの。人工衛星落下事故で彼女が亡くなってから3年後、すべてを諦めてしまった大地にこのメッセージは何を意味するのでしょうか……!?
BOOK☆WALKERでは100ページを越える試し読みができますので、ぜひ読んでみて下さいね。

<公式あらすじ>

発売前から大反響 「宇宙」と「夢」がテーマの感動巨編スタート!

二〇二二年十二月十一日。それは僕が決して忘れられぬ日。
その日、軌道上の全ての人工衛星が落下し、大気圏で光の粒となり消えていった。『世界一美しいテロ』と呼ばれたこの現象にはたった一人、犠牲者がいて……! 引きこもりの少女・天野河星乃を救うため、高校生の平野大地は運命に抗う。「まさか読み終わる頃に自分が泣いているなんて考えもしませんでした」「切なさ、絶望、一縷の望みと試行錯誤の日々、さわりだけ読むはずが先が気になってもう止まりませんでした」「この作品を読んで僕も夢を諦めたくなくなりました」発売前から多くの人を感動に巻き込んだ『宇宙』と『夢』がテーマの感動巨編スタート!

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

この記事に関連するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜