広告をスキップ

【1月7日(月)~1月13日(日)】今週のノベル新刊スケジュール 

1月10日(木)

狼と香辛料 XXI Spring Log IV 支倉凍砂(著)、文倉十(イラスト)/KADOKAWA
カーテンコールが鳴る前に。 school girl babyish ハセガワケイスケ(著)、shimano(イラスト)/KADOKAWA
神楽坂愛里の実験ノート 絵空ハル(著)/光文社
ことぶき酒店御用聞き物語 2 ホテル藤の縁結び騒動 桑島かおり(著)、じろう*(イラスト)/光文社
最高の恋、はじめます~エリート御曹司の独占愛~ 桃城猫緒(著)、花綵いおり(イラスト)/ハーパーコリンズ・ジャパン
錆喰いビスコ 3 都市生命体「東京」 瘤久保慎司(著)、赤岸K(イラスト)、mocha(世界観イラスト)/KADOKAWA
社内保育士はじめました 2 つなぎの「を」 貴水玲(著)/光文社
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います 瀬尾優梨(著)、岡谷(イラスト)/KADOKAWA
七つの魔剣が支配する II 宇野朴人(著)、ミユキルリア(イラスト)/KADOKAWA

1月11日(金)

しらしらと水は輝き 花川戸菖蒲(著)、ふく(イラスト)/二見書房
四ツ谷白黒商会 ~悩みに効く塩の使い方教えます~ 鳩村衣杏(著)、熊猫(イラスト)/二見書房

1月12日(土)

キングメイカー! 2 ― 星を目指した風使い ― 串木野たんぼ(著)、柴乃櫂人(イラスト)/SBクリエイティブ
剣と魔法と幻想典 坂井水城(著)、葉山えいし(イラスト)/SBクリエイティブ
ただ幸せな異世界家族生活3 ~転生して今度こそ幸せに暮らします~ 舞(著)、えいひ(イラスト)/SBクリエイティブ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア 11 大森藤ノ(著)、はいむらきよたか(イラスト)/SBクリエイティブ

今週のピックアップ:『四ツ谷白黒商会 ~悩みに効く塩の使い方教えます~』 鳩村衣杏(著)、熊猫(イラスト)

男手一つで息子・温人を育てる聖。亡き妻・宮子の遺言に従い、彼がやってきたのは高校時代の先輩・潮が経営する塩専門店"白黒商会"でした。塩の専門店という場所とお悩み相談、一体どんな関係性があるのか気になりますね。何かと苦労も悩みも多そうな聖に、果たしてどんなことが待ち受けているのでしょうか……?

<公式あらすじ>

「お悩み相談と塩は、相性がいい」って知ってました?

料理に美容に厄除けだけじゃない!?  「白黒商会」をちょっと覗いてみませんか
東京四ツ谷右門町。聖が訪れたのは一つ上の高校時代の先輩・潮が経営する塩専門店「白黒商会」。
亡き妻・宮子の言葉に従い、息子の温人とやってきたものの、昔からソリの合わない相手に及び腰は否めない。
しかし――円はね、「縁」なのよ――宮子の言葉を裏づけるように、白黒商会を取り巻く人々と猫のグリが潮をも巻き込み、波紋のような広がりをもたらす。
シングルファーザー聖の、塩とちょっと不思議な温かい日々。

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

この記事に関連するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜