広告をスキップ

天の声・鈴村健一にツッコミも!?『遙か5&6~新春の宴~』イラストレポート【昼の部/後編】カワグチマサミ

乙女ゲーマーから共感の嵐!『隙あらば乙女ゲームがしたい!』カワグチマサミ【まとめ読み】

こんにちは。
隙あらばゲームしたくてイラストレーターになったカワグチマサミです。

時は、2020年1月11日。この日は、『遙かなる時空の中で5&6 ~新春の宴~』が開催!!

【前編】に続き『遙か5』メインで行われた昼の部レポートをお届けします!

 (181822)

イベント後半戦の前に、みんなが気になる『遙かなる時空の中で7』の情報も解禁!!!

なんと、初公開! 『遙か7』の朗読ドラマを演じてくださいました。

昼の部公演の『遙か7』ドラマキャストは…
寺島拓篤さん(真田幸村 役) 阿部 敦さん(宮本武蔵 役) 岡本信彦さん(佐々木大和 役)

 (182241)

『遙かなる時空の中で7』の佐々木大和は現代人らしい気だるさが感じられました…。
こういう人、やるときはやるんでしょうねぇ!

宮本武蔵はとてもピュアな感じです…!
年食ってからピュアなキャラにとても落ちやすくなってしまいました。

真田幸村は正義感溢れ頼れるキャラっぽいですね。
ズボラな私は、こういう世話好きタイプに弱いです…!

一体、私は誰に落ちるのでしょうか…!?
プレイ前から胸がドキドキです!

 (182242)

『遙か7』の収録はキャスト別々だったそうで、
キャラの掛け合いはキャストの方々も初めてだったのこと。

 (182244)

 (182243)

 (183391)

ゲームしながら歴史がわかっちゃうところも「遙か」シリーズの素敵なところです!
私が歴史のテストだけちょっとよかったのは、「遙か」のおかげ…!

他にも、収録裏話をたくさん話してくださいました。
こういうの、イベントの醍醐味ですね!

来てよかった!!!

『遙か7』の紹介コーナーを挟んだ後は、ライヴ後半に突入!

 (181845)

八戸 亮さん(リンドウ 役)
「落下流水」

八戸さんの声が切なくて、かっこよくて、しびれました…!

 (181846)

安元洋貴さん(高杉晋作 役)
「暁のかたみ~面白くなき世を面白く~」

低音ボイスがたまらなくセクシー!

 (181847)

 (181848)

阿部 敦さん(チナミ 役) 岡本信彦さん(沖田総司 役)
「朱き翼が如く」

真面目ながらも内に秘める朱雀組の想いが声に乗って熱かったです…!

ちなみに私の推しは沖田総司で、
PSPが壊れそうになるくらい、泣き崩れました。

チナミ君と仲良く元気に歌う姿を見てホッとしました。

 (181850)

寺島拓篤さん(桐生 瞬 役)
「永遠に降る雪」

瞬はもうめちゃくちゃゆきちゃんのこと好きだよね!!!

キャラクターそれぞれが、ゆきちゃんへの想いを歌い
蘇る『遙か5』の名シーンたち…

最後のご挨拶では、キャストの方達がとても仲良くて
私たちもほっこりした気持ちになりました。

 (182246)

 (182247)

そんな和やかな空気の中、
立花さんから鋭いツッコミが入りました。
 (182248)

さすが小松さんです。
天の声の人を見逃してくれませんでした。

そうなんです。
坂本龍馬役の鈴村健一さんはいらっしゃらなかったんですよね(泣)

でも大丈夫。

私には視えました。

会場にいる神子さまたちにも視えましたよね?

 (181858)

そこに…

坂本龍馬、鈴村さんがいることを…!

 (182249)

神子様の力は偉大だから…!
だけど、来年はきっと!霊視しなくても会えますように♡

盛大なアンコールの後は、キャスト全員で「時空を越えて」を熱唱。

 (181865)

八葉と神子たち、全員で熱唱する歌は、とても壮大で感動的でした…!
キャストの方々が幕が下がるまで、たくさんの「ありがとう」をおっしゃっていました。

こちらこそ…

ゲームだけでなく、イベントでもこうして毎年、楽しませてくれて…

ありがとうございます!!!

来年のイベントも、新作の『遙か7』も楽しみにしています!

⇒【夜の部】レポートは近日公開予定。お楽しみに♪

■カワグチマサミさんの『隙あらば乙女ゲームがしたい!』は不定期連載中です。
次回もお楽しみに♪
■カワグチマサミ プロフィール
シュールなエッセイ漫画が得意。イラストレーターになるまでの漫画「隙あらばゲームしたくてイラストレーターになりました」はlivedoorブログ漫画家部門1位を獲得。『本当にあった愉快な話』(竹書房)、『ロカボライフ』(サラヤ)、『それゆけ!テケトーめし』(主婦の友WEB)などで漫画を連載中。イラストレーター向けイベント『柿間久留乃プロダクション』主催。単行本『ゼロからわかる お金のきほん』(高橋書店)が発売中。

公式ブログ:https://note.mu/kawaguchimasami
公式Twittter:@kawaguchi_game(https://twitter.com/kawaguchi_game

「隙あらば乙女ゲームがしたい!」イラスト

「隙あらば乙女ゲームがしたい!」イラスト

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜