広告をスキップ

【ヒプマイ】「#伊奘冉一二三生誕祭2020」に意外なあの人も!? 老舗ホストクラブから将棋界の大物まで祝福

6月22日は、『ヒプノシスマイク』シンジュク・ディビジョン「麻天狼」伊弉冉一二三のお誕生日でした!

この記念すべき日には、さまざまな人からお祝いが寄せられ、その愛されぶりに一二三推しの皆さんが大歓喜する1日となりました♪ 「シャンパンゴールド」作詞のあの人から将棋界の大物、そして老舗のホストクラブまで!?

まずは藤森慎吾がセルフカバーで祝福!

まず大きな話題となったのは、伊弉冉一二三の楽曲「シャンパンゴールド」の作詞を担当したオリエンタルラジオ・藤森慎吾さんの「シャンパンゴールド」伊弉冉一二三“完全再現”セルフカバー!

ホスト風のスーツを決め、髪色もイエローにグリーンメッシュを入れて一二三を“完コピ”した藤森さんが「シャンパンゴールド」を熱唱していて、圧倒的な原作リスペクトを感じます……!

しかも最後には「一二三ィ~! お誕生日、おめでとうー!」と絶叫。これに歓喜しないファンはいないのでは!

動画コメント欄には、「めちゃくちゃ嬉しいです……ありがとう……」「もはやもう一つの本家では???」「愛を感じる~~~」と、感謝と喜びの声が溢れていました。

また「藤森さんが歌うとチャラいけど実力で上がってきたNo.1ホストって感じする」と、一二三の歌唱と藤森さんの歌唱でまた違った良さがあることに言及する人も。

さらに別動画として、「シャンパンゴールド」の作詞裏話も公開した藤森さん。

作詞当時は当然作品のこともよくわからず、「ホスト」「チャラい感じで」というリクエストと、「声優さんが歌う」という情報だけで、あの歌詞をかきあげたのだそう。

一二三のビジュアルすら知らされていなかった中、キャラの魅力を最大限に引き出そうと生み出されたのが「シャンパンゴールド」だったんですね!

こちらの動画でも『ヒプマイ』への敬意が感じられ、「声優さんありきで考えた策が見事にファンを鷲掴みしてる」「藤森さん天才だな」と、知られざる「シャンパンゴールド」誕生秘話に感嘆するファンの声が多数見られました。

名前つながりであの“ひふみん”もお祝い!?

そしてなんと、あの“ひふみん”もツイッターで一二三をお祝いしていました! 
将棋棋士の加藤一二三さんです……!

「将棋のひふみんではないほうの、ひふみんさんのお誕生日らしい」とボトルの絵文字を添えてお祝いツイート。

さらには「シャンパンタワーの絵文字があればよかった」との言葉が添えられていて、こちらにもファンのリプライが殺到。

「ご存知なんですか!? さすがです!」という驚きの声や「どちらのひふみんも大好きです!」「お祝いありがとうございます!」といった声が集まっていました。

老舗のホストクラブからシャンパンタワーも登場!

さらに、新宿歌舞伎町にある老舗ホストクラブ「愛本店」が週末限定で開いている「Cafe愛本店」には、一二三の誕生日を祝うコラボタワーが登場!

シャンパンタワー職人@towercraftsman2)さんが手がけたもので、タワーの中にはヒプマイ好きにしかわからない隠れキャラもいたのだとか……?

リプライ欄にはキャラに気づいた人や現地へ駆けつけてお祝いした人からのリプライが集まっていて、こちらも一二三らしいきらびやかなお祝いとなりました♪

もちろん木島隆一さんも反応!

もちろん、担当声優の木島隆一さんもツイッターで一二三をお祝い。

アプリ「ヒプノシスマイク-A.R.B-」誕生日のピックアップガチャで、見事に一二三をゲットされていましたよ!

また藤森さんのカバーについて「いつの日か皆さんにも聴いて頂きたいと思っていた」とツイート。
木島さんの一二三愛、楽曲愛がしっかりと伝わってきました。

多くの人に祝われ、その愛されぶりに1日中湧いた「#伊奘冉一二三生誕祭2020」。来年もまた、盛大にお祝いしたいですね!

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜