広告をスキップ

荒牧慶彦・木村昴・高野洸の『MUSIC FAIR』熱唱に大反響!『ヒプマイ』ファンも共演にざわつく

2019年9月28日、18時からフジテレビ系にて放送された音楽番組『MUSIC FAIR』に声優の木村昴さん、俳優の荒牧慶彦さん、高野洸さんが出演!

「声の王子様」として、ディズニーの楽曲を歌い上げ、美声を披露してくれました♪ その様子をお伝えいたします。

木村さんはCHEMISTRYと「お酢」トーク!?

この日のゲストはCHEMISTRY、Perfume、Aqours、そして荒牧慶彦さん、木村昴さん、高野洸さんという顔ぶれ。

オープニング後は、まず全員でディズニー映画『ハイスクール・ミュージカル』楽曲「みんなスター!」を歌唱。楽曲の中にはソロパートがあり、楽しげに歌う皆さんの様子が映し出されました。

「CHEMISTRYと彼らが並んで歌う姿を観られるなんて……!」と、SNSでは“音楽番組への出演”に感極まるファンの声も。

続いて出演者紹介のコーナーでは、司会の仲間由紀恵さんが『声の王子様』に触れながら、3人を紹介。

ディズニーの名曲をトップレベルのボイスキャストが歌唱する『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection II』から、荒牧さんは「アンダー・ザー・シー」(『リトル・マーメイド』)、木村さんは「王様になるのが待ちきれない」(『ライオン・キング』)、高野さんは「You'll Be in My Heart」(『ターザン』)を歌います。

歌唱前のトークコーナーでは、司会の軽部真一さんから「最近あらたに魅力や面白さに気づいたもの」をたずねられた木村さんが「スです」と即答。一瞬スタジオがざわつきますが、どうやら「お酢」のことだったよう(笑)。

そこでCHEMISTRYの川畑要さんから「お酢イイっすよね!」と声をかけられると木村さんは「(お酢については)まだ新人なんすけど」「おすすめのお酢ありますか?」と食い気味に反応し、「(お酢を入れすぎて)ちょっとむせるのもいい」と、お二人でかなり盛り上がっていました(笑)。

歌唱は「スペシャルメドレー」として、まずは荒牧さんから。

荒牧さんのウィンクに悶絶❤

『リトル・マーメイド』の映像をバックに、「アンダー・ザー・シー」をノリノリに歌います。メロディのアップダウンも激しさも何のその、ときにセリフのように歌ったり、歌詞にあった動きをつけたりと、観ているだけで楽しくなっちゃいます!

そして曲のラストにはなんと、荒牧さんが画面に向かってウィンク!
「ウィンクにやられた……」「あれはずるい」「反則です!」と、メロメロになってしまう人が続出していました。

続いては木村さんによる「王様になるのが待ちきれない」

曲中ではやんちゃな子ライオン「シンバ」のパートと、お目付け役の鳥「ザズー」のパートを一人二役で歌い分けます。目を閉じて聴くと、そのまま『ライオン・キング』の映像が浮かんでくるよう……! 声優ならではの“声”の技術を、これでもかと見せつけてくれる歌唱となりました。

「木村さんの1人ライオン・キングすごすぎる」「声も歌い方も全然違う、さすが!」など、皆さんもその歌声に魅了された様子です。

高野さんの優しい声にうっとり…

最後に歌うのは、高野さん。「You'll Be in My Heart」を、『ターザン』の映像をバックに、伸びやかに歌い上げました。語りかけるような曲調に、高野さんの優しい声と笑顔がぴったりで、思わず聴きほれてしまいます……。

SNSには「めちゃくちゃ歌声が素敵!」という声のほかに「はじめて聴いたけど、すごくいい歌だった!」「ターザン観てみようかな」という声もあり、高野さんの歌唱を通して、作品の魅力までしっかりと伝わったようでした。

『ヒプマイ』ファンがざわついた理由は?

また、『ヒプノシスマイク』ファンは番組を少し違った視点から楽しんだ様子!

木村昴さんは『ヒプノシスマイク』で山田一郎役を演じている声優。一方、高野洸さんは舞台『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1- にて山田一郎を演じることが発表されたばかり。

このことから「ヒプマイの木村さんとヒプステの高野くんが共演してるってすごい」「よく考えると山田一郎と山田一郎がコラボしてる!」など、"ダブル山田一郎"の共演に喜んでいた人たちが多くみられました。

まとめ

ゲームやアニメ、2.5次元の舞台などで活躍する彼らのファンとっては、耳も目も幸せだった『MUSIC FAIR』。バラエティ番組も楽しいけれど、こうした歌番組などにもぜひまた、出演してほしいです!

なお、番組終了後の「Disney 声の王子様 Voice Stars公式」ツイッターには、3人がそろって登場。

来年行われるライブツアーには、この日出演した荒牧さん・木村さん・高野さんも出演されるそうなので、もう一度彼らの歌う姿を観たい!と思った方はぜひ、公式サイトをチェックしてくださいね♪

執筆:森本マリ

Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection Ⅱ/プロモーションビデオ|全曲試聴映像

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜