まりも
アニメ作品を扱う某テーマパーククルー、原宿ファッションメディアのライター、アニメ作品のコラボカフェ企画、グッズデザインを経てアニメライターに。ONE PIECEとロロノア・ゾロを人生の主軸・指針としています。
Q)ドラマならではの難しさはありましたか?また現場の雰囲気はどうでしたか?
ずっとカメラで見られていることで、緊迫感のようなものはありました。あと同じシーンでも、アングルとかちょっとした角度とかを変えて沢山のカットを撮るじゃないですか。皆さん慣れていらっしゃるから、撮影スタッフさんも次のシーンに向けて、チームでスムーズに移動して、役者さんもどういったカットになるか理解して動いているのがすごいですね。あと、ドラマだとお芝居的によりウソがつけないというか。間もごまかせないので、集中して役者さんとの演技に向き合いました。
Q)緊張されていないように見えましたが、いかがでしたでしょうか?
それは多分、僕がすごく知ってる作品だからというのがあるかもしれません。不思議と緊張せずにリラックスして臨むことができました。あとはスタッフさんたちのチーム感や空気感の柔らかさもありました。もっとシリアスな作品やミステリー作品だったら、たぶん緊迫感ももっとあったのかもしれないですけど、この作品の持つやわらかい雰囲気を、多分スタッフさんもキャストさんもみんな持っていらっしゃって、すごく優しい環境の中で撮って下さったので、本当にリラックスして撮影に臨めました。 ありがたかったです。
Q)中本悠太さんと演じられていかがでしたか?
いやもう颯でしたよ!完全に!中本さんがアニメをすごい観ているとおっしゃってくれて、原作やアニメへのリスペクトを感じました。仕草とか、ちょっとしたしゃべり方とかを熱心に研究されているのを感じました。颯はコミュニケーションが苦手だから、あまり大きな声を出さなかったり、多分口をそんなに開けずに喋るんですよね。そういった漫画やアニメだとはっきりと見えない部分を、中本さんは全身で演じていらして、すごいなと。でも休憩中の中本さんはとても明るく、コミュニケーションをとってくれたので、そのギャップが面白いなとも思いました。
Q)休憩中、中本さんと何を話していたんですか?
「ホント声颯ですね」と言われました(笑) 僕は、「いや中本さんこそ颯ですけどね」みたいな(笑) お互いにお互いの颯を褒め合うという。
まりも
アニメ作品を扱う某テーマパーククルー、原宿ファッションメディアのライター、アニメ作品のコラボカフェ企画、グッズデザインを経てアニメライターに。ONE PIECEとロロノア・ゾロを人生の主軸・指針としています。
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2022.12.17
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