『スヌーピー』の郵便局限定グッズ登場!ポップなデザインのレターセットやフレークシールなど

2023年1月11日(水)に日本郵便株式会社より発行されるグリーティング切手「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」。
カラフルな色合いで、キャラクターたちのいきいきした姿がデザインされています。

そしてこのグリーティング切手発売に合わせて、3つのキュートなお手紙グッズが登場します。

『スヌーピー』の郵便局限定グッズ登場!ポップなデザイン...

『スヌーピー』の郵便局限定グッズ登場!ポップなデザインのレターセットやフレークシールなど

『スヌーピーとピーナッツのなかまたち』の切手発行に合わせて、切手と一緒に使えるお手紙グッズが郵便局に新登場!2023年1月11日(水)より、全国約3,000の郵便局と「郵便局のネットショップ」で販売を開始します。
郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

どれも配達員に扮したキャラクターたちがデザインされた、ポップで華やかなアイテム。

「レターセット」は、便箋と封筒、封シールのセット。便箋はおらずに封筒に入れられるはがきサイズです。ちょっとしたメッセージを添えたいときにもぴったり。

「フレークシール」は、キャラクターのダイカットデザインが6種、イモ判風のアイコンデザインが6種の計12種類。手紙のちょっとしたスペースに貼るのもおすすめ。

「ステーショナリーポーチ」は、ビニール製の不セットタイプ。表側は透明な生地になっているので、ポーチの中身が見えて便利です。切手やレターセット、フレークシールの収納にぴったり。

こちらのグッズは、全国約3,000の郵便局と「郵便局のネットショップ」で販売されます。
期間・数量限定での販売となっているため、スヌーピーファンのあなたは是非お早めに郵便局へ!

----リリース全文は以下の通り----

2023年1月11日(水)に日本郵便株式会社より発行されるグリーティング切手「スヌーピーとピーナッツのなかまたち」と合わせて、郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズを販売します。

今回は、切手と合わせて使えるレターセットと、お手紙などのデコレーションに使えるフレークシール、切手とレターセットなどを一緒にしまえるステーショナリーポーチの3アイテムが登場!全国約3,000の郵便局と、「郵便局のネットショップ」で販売します。期間・数量限定での販売のため、気になる方はお早めに郵便局へ!

▼「郵便局のネットショップ」はこちら
https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/a/apress49647/

※「郵便局のネットショップ」での販売は2023年1月11日(水)0:15からとなります。
「郵便局のネットショップ」でご購入される場合は、商品価格の他に、別途送料等が加算されます。

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

【レターセット】
配達員に扮したキャラクターたちがデザインされ、ポップな色合いが目を惹くレターセット。便箋はおらずに封筒に入れられるはがきサイズで、贈り物などにひとこと書き添えたいときにもちょうどいいサイズです。
郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

【商品概要】
価格    :560円(税込)
セット内容 :便箋 8枚、封筒 4枚、封シール 1シート(4枚付け)
サイズ(約):便箋 W100×H140mm、封筒 W110×H150mm、封シール Φ25mm
素材    :紙

【フレークシール】
キャラクターのダイカットデザインが6種、イモ判風のアイコンデザインが6種の計12種類のデザインが楽しめるフレークシール。各デザイン4枚ずつ、たっぷり48枚はいっています。手紙のちょっとしたスペースに貼ったり、ノートや日記帳などのデコレーションにぴったり!

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

【商品概要】
価格    : 560円(税込)
内容量   : デザイン12種×4枚 計48枚入り
サイズ(約): 各デザイン 30mm内ダイカット
材質    : 紙

【ステーショナリーポーチ】
ビニール製のフラットタイプのポーチ。表側は透明な生地になっているので、ポーチのなかにしまったモノが見えて便利に使えます。グリーティング切手やレターセット、フレークシールなどをまとめて保管するのにぴったりなサイズです!

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

郵便局限定販売『スヌーピー』お手紙グッズ

【商品概要】
価格    : 770円(税込)
サイズ(約): W230×H170mm
素材    : PVC

「ピーナッツ」とは

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜