まりも
アニメ作品を扱う某テーマパーククルー、原宿ファッションメディアのライター、アニメ作品のコラボカフェ企画、グッズデザインを経てアニメライターに。ONE PIECEとロロノア・ゾロを人生の主軸・指針としています。
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場するキャラクターと作品の世界観をデザインに取り入れたハンカチ、タオル、ポーチが5月30日(火)より発売中だ。ブルーミング中西直営のオンラインショップ「ハンカチーフギャラリー」および自動販売機(3か所)で購入可能となっている。
INDEX
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は、荒木飛呂彦原作の『ジョジョの奇妙な冒険』のアニメシリーズ第4部。リーゼントが特徴的な青年・東方仗助を主人公とした物語である。
今回は、そんな本作より東方仗助、岸辺露伴、吉良吉影の魅力を落とし込んだハンカチ、タオル、ポーチが登場。それぞれのスタンドや、服、ネクタイなど身につけているもの、髪色などをモチーフにお洒落なデザインに仕上がっている。
<東方仗助>中央・プリントハンカチ、右上・タオルハンカチ、左下・ポーチ
<岸辺露伴>中央・プリントハンカチ、右上・タオルハンカチ、左下・ポーチ
<吉良吉影>中央・プリントハンカチ、右上・タオルハンカチ、左下・ポーチ
リリース全文は以下の通り。
1879年(明治12年)創業のブルーミング中西株式会社(本社 東京都中央区 取締役社長 中西一)は、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の世界観をデザインに盛り込んだハンカチ、タオルなど、3アイテムを5月30日(火)から当社直営のオンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】及び、自動販売機(3カ所)で発売します。
ホームページ:https://www.blooming.co.jp/archives/25990
・企画概要
アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』に登場する人気キャラクター、東方仗助、岸辺露伴、吉良吉影、3人の魅力と作品の世界観をデザインに取り入れたハンカチ、タオル、ポーチが登場。どのアイテムもファンを魅了するスペシャルなデザインに仕上げました。ジョジョ好きな方へのプレゼントとしてもおすすめのアイテムです。
■商品ラインアップ
〈プリントハンカチ〉 価格:¥2,200(税込) サイズ:50×50cm
キャラクターのイラストやモチーフを詰め込んだプリントハンカチ。好きなキャラクターをポケットやバッグに忍ばせ一緒にお出かけしたり、インテリアとしてお部屋に飾って楽しむのもおすすめです。
写真左:主人公・東方仗助とそのスタンドのクレイジー・ダイヤモンドをイメージした一枚。2人を中心にレイアウトし、制服の襟元にあるイカリマークや胸元のハート、JやOの文字のプレートを散りばめ、ゴージャスに仕上げました。
写真中:岸辺露伴とそのスタンドのへブンズ・ドアーをイメージした一枚。中央には2人の全身像、ハンカチの四隅にはそれぞれ異なる表情の2人をレイアウトしました。たたみ方を変えれば、その日の気分でお好きな表情を楽しむことができます。
写真右:吉良吉影とそのスタンドのキラークイーンをイメージした一枚。吉良吉影が愛用しているネクタイのドクロ柄とキラークイーンにあしらわれたスタッズのデザインで全体を縁取り、背景にはシアーハートアタックのドクロを散りばめました。
〈タオルハンカチ〉 価格:¥880(税込) サイズ:25×25cm
キャラクターのイメージをジャガード織で表現。無撚糸を使用しているので吸水性が良く、柔らかくふわふわした手触りが特徴です。
写真左:東方仗助が着ている制服の襟元にあるイカリマーク、胸元のハート、JやOの文字を散りばめたデザイン。サテン生地のアップリケ刺繍で表現した、右下のイカリマークがポイントです。
写真中:岸辺露伴の髪型や身に着けているヘアバンドをイメージし、幾何柄をデザイン。サテン生地のアップリケ刺繍で表現したGペンピアスがポイントです。
写真右:中央にキラークイーンの第二の爆弾『シアーハートアタック』のドクロを大胆にレイアウト。右側には吉良吉影のネクタイのドクロ柄を金のラメ糸で表現。インパクトのあるデザインに仕上げました。
〈ポーチ〉 価格:¥1,430(税込) サイズ:13×19×1cm
ビニル素材で中身が見えるポーチです。化粧品や小物の収納はもちろん、歯磨きセットの収納にも使えます。キャラクターをイメージしたグラデーションカラーがポイントです。
写真左:東方仗助が着ている制服の襟元にあるイカリマークや、胸元のハートを散りばめました。髪色からインスパイアを受けたブルーのグラデーションがポイントです。
写真中:岸辺露伴のヘアバンドからイメージした幾何柄とGペンを組み合わせてデザインしました。髪色からインスパイアを受けたグリーンのグラデーションがポイントです。
写真右:吉良吉影のネクタイのドクロ柄をデザインしました。洋服からインスパイアを受けたカラーのグラデーションがポイントです。
販売場所
・オンラインショップ【ハンカチーフギャラリー】
https://www.handkerchief-gallery.com/shopbrand/ct403
・自動販売機 池袋【東武ホープセンター 池袋駅西口地下街】 決済方法:現金、電子決済
・自動販売機 大阪【Hoop 1階 エスカレーター横】 決済方法:現金、電子決済
・自動販売機 博多【JR九州博多駅 北口改札内 中2階北通路】 決済方法:現金、電子決済
自動販売機の詳細はこちら:https://onl.sc/ECfyD3q
※7月上旬より、一部百貨店にて順次発売予定。
ジョジョの奇妙な冒険とは、1987年より『週刊少年ジャンプ』にて連載がスタートした荒木飛呂彦原作の大人気漫画。TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』は同作のアニメシリーズの4作目として2016年4月より放送された。エジプトでの宿敵DIO(ディオ)との死闘から11年後。1999年、空条承太郎は祖父ジョセフ・ジョースターの隠し子、東方仗助に会うため、日本のM県S市、杜王町(もりおうちょう)にやってきた。しかし、発見された仗助は承太郎と同じ特殊能力、「スタンド」を持っていた。そして、承太郎の来訪を皮切りにまるで惹かれあうように、新たな「スタンド使い」達が動き始める。「この町には何かがある・・・」生まれ育った杜王町を守るため、仗助は立ち上がる―。
公式サイト https://jojo-portal.com/
ブルーミング中西株式会社
1879年(明治12年)東京 日本橋葺屋町(現在の人形町)で欧米雑貨商として創業。以来、140余年一枚の布にこだわり、世界中の人々にモノづくりを通して潤いと豊かさを提供することを企業理念とし、ハンカチーフ、ポーチ等、テーブルウェア、ホテルリネンまで幅広い商材を扱い、全国百貨店、専門店などへの卸売りをはじめ、自社ブランドの開発や小売り事業、OEM事業も展開。
会社概要
社 名:ブルーミング中西株式会社
創 業:1879年11月16日
代 表 者:取締役社長 中西 一
本 社:東京都中央区日本橋人形町3-2-8 TEL 03-3663-2331(代表)
事業内容:繊維製品企画販売
【企業ホームページ】 https://www.blooming.co.jp/
【Twitter】 https://twitter.com/blooming1879?lang=ja
【Instagram】 https://www.instagram.com/blooming1879/?hl=ja
【YouTube】 https://www.youtube.com/channel/UCJarMZYWCCoN97SdZ5eTzaw
【オンラインショップ】ハンカチーフギャラリー https://www.handkerchief-gallery.com/
【オンラインショップ】クラシクス・ザ・スモールラグジュアリhttps://classics-the-small-luxury.com/
まりも
アニメ作品を扱う某テーマパーククルー、原宿ファッションメディアのライター、アニメ作品のコラボカフェ企画、グッズデザインを経てアニメライターに。ONE PIECEとロロノア・ゾロを人生の主軸・指針としています。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
2024年の思い出を振り返っちゃおう【黒木ほの香のどうか内密に。】
2024.12.21