numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
2016年には舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がイギリス・ロンドンにてワールド・プレミアがおこなわれ、2018年にはブロードウェイ。その後世界各国で公演され2022年にはついに日本で開幕、現在も東京・赤坂の専用劇場でロングラン上演を続けています。
今回地上波にて放送される『炎のゴブレット』は、2005年に劇場公開された『ハリー・ポッター』シリーズの4作目。世界の三大魔法学校が魔力を競い合う“三大魔法学校対抗試合”の代表に選ばれ、さまざまな難しい課題に立ち向かうハリーに、史上最悪の魔法使い・ヴォルデモートの影が迫ります。
以下、プレスリリースより。
INDEX
<作品紹介>
■『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』について
J・K・ローリングの傑作ベストセラー小説を映画化し話題となった映画「ハリー・ポッター」シリーズ。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていたハリーと、両親の敵で世界征服をたくらむ闇の帝王ヴォルデモートとの戦いを描いた物語。2001年から2011年までに全8作品が劇場公開された。
現在では、同じ魔法界を舞台に描かれる映画「ファンタスティック・ビースト」シリーズや、世界各地で話題となっている舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、1800年代のホグワーツを舞台に描くオープンワールド・アクションRPG『ホグワーツ・レガシー』、さらにはエンターテイメント施設へと広がり、盛り上がりを見せている。
今回放送となる『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』は、2005年に公開した「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目。凶暴なドラゴンや水魔、心を惑わす迷宮の試練をくぐり抜け、自らの因縁と対峙していくハリーの活躍を描く。
■あらすじについて
世界の三大魔法学校が魔力を競い合う伝説のイベント“三大魔法学校対抗試合”の開催が決定した。“炎のゴブレット”が各校の代表選手を選び出す中、立候補すらしていないハリー・ポッターがなぜか代表の一人に選ばれてしまう。かくしてハリーは、ドラゴン、水魔、心を惑わす生きた迷宮などの試練に挑み、その裏に潜む「声に出して呼べないあの人」の存在を感じながら、やがて自らの因縁と対峙していくのだった。J.K.ローリング原作の『ハリー・ポッター』シリーズ第4作目となる本作では、これまでのシリーズとは一変。ハリー、ロン、ハーマイオニーは少年期に永遠の別れを告げ、かつて想像さえし得なかった巨大な何かに挑んでいく。
2022年7月8日に開幕した東京公演では全席完売が続き、本年1月13日に総観客数30万人を突破。大ヒットを受けて2年目以降のロングラン公演が決定しております。チケット好評販売中!
TBSチケット: https://tickets.tbs.co.jp/harrypotteronstage/
<キャンペーン情報>
■「映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送記念!ハリポタ盛り上げプレゼントキャンペーン!」について
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』放送を記念して、特別なプレゼントが当たるキャンペーンを開催します。各キャンペーンの詳細・最新情報は、TBSチケットの公式Twitterおよび公式サイトでそれぞれご確認ください。(TBSチケット公式サイト: https://tickets.tbs.co.jp/harrypotteronstage/ )
《キャンペーン(1)》
・応募方法 :TBSチケットの公式Twitter
「【公式】TBSチケット(@tbs_ticket)」をフォローして、
該当の投稿をリツイート
・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月17日(金)23:59まで
・賞品 :1万円分QUOカードPay10名&ホグワーツトランク3名
《キャンペーン(2)》
・応募方法 :映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』本編後に
放送される「舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』
特別番組内で出題されるキーワードに答える。
・キャンペーン期間:2023年3月13日(月)~3月19日(日)23:59まで
・賞品 :舞台「ハリー・ポッターと呪いの子」舞台キャスト
『サイン入り劇場限定Tシャツ』5名(石丸幹二、向井理ほか)
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは220以上の国や地域、50以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナーブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Espanol、 Hogar de HGTV 他 詳細については、 www.wbd.com をご覧ください。
numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
「今年ものすごい勢いでバズったゲーム」80タイトル。2024年の注目作まとめ
2024.12.25
2024.12.25