10代の4割近くが「推し活中」! 聖地巡礼の経験者は30%、コラボ商品は70%が購入!

10代の4割近くが「推し活中」! 聖地巡礼の経験者は30%、コラボ商品は70%が購入!
『推し活と、消費に関する実態調査』の結果が発表されました! 10代の約40%が「推し活中」と回答。「推し」と一般メーカーのコラボ商品は約70%が購入経験あり、また聖地巡礼は約30%が経験ありという結果が出ました!
IMAGE
~「推し活グッズ」の購入時、約6割が「推しカラー」を意識~

株式会社ジャストシステムから、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して実施した、『推し活と、消費に関する実態調査』の結果が発表されました。
本調査は、事前調査で「推し活をしている」と答えた15歳から49歳の男女624名を対象。集計データとしてまとめた全31ページの調査結果レポートは、「Marketing Research Camp」の自主調査レポートページから、無料でダウンロードできます。
調査結果の概要

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

13 件
  

この記事のタグ

Comment

コメントはまだありません

編集者一覧

  • 小日向ハル
  • 二階堂宗一郎
  • 結城まひろ
  • 佐伯圭介
  • 白鳥雅
  • 乙女企画とは