numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
また、「鍛高譚」ブランドサイト(http://www.oenon.jp/tantakatan/)及び、YouTubeのオエノンチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCBaRLbGHEdQmpub1m4dRaNw)からもご覧いただけます。
■新WEB CM 「鍛高譚 香り視覚化プロジェクト ○○の場合」
(花澤香菜の場合https://youtu.be/d5LjVZjpjHY)
(谷山紀章の場合https://youtu.be/wFFmXAMfJ00)
(西永社長の場合https://youtu.be/4eYBW-N67Mg)
INDEX
本動画は、花澤香菜さん、谷山紀章さんが「しそしそしそ・・・」と耳元でささやく「シソの香りボイス」を表現するバージョンと、なぜか、合同酒精の西永社長がささやく別バージョンがお楽しみいただけます。
また、バイノーラル録音(※)を行ったことにより、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめます。ヘッドフォンを使用すると、さらにリアルな音声が聴こえる、新感覚ムービーとなりました。
今回は、それぞれ演出に応じて、「ダミーヘッドマイク」に対し16箇所の立ち位置で収録をしました。
■収録を終えてみていかがでしたか。
花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした!でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)
谷山:ホッとしています。
■今回の収録で大変だったところを教えてください。
花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。
谷山:ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)。
■このCMをどんな人に見て欲しいですか?
花澤:まだ鍛高譚を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。
実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったり色んな方法で見て聴いていただきたいです。
谷山:鍛高譚をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。
■生まれ変わった鍛高譚を飲んでみた感想をお願いします。
花澤:鍛高譚は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります!まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!
谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは鍛高譚の変わらぬ魅力だと思いました。なぜか他のお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑) 。
このたび、“しそ香るお酒” しそ焼酎「鍛高譚」シリーズの、シソの香りを約20倍にアップ。焼酎の楽しみ方のひとつでもある、水割りやソーダ割り、ジュース割りやモヒートなど、さまざまな飲み方に“カスタマイズ”したときも、シソの香りがふんだんに感じられるように、より華やかな香りへ刷新しました。
パッケージには“しそ香るお酒”と記載し、商品特性の訴求力を高めたデザインへリニューアル。また、気軽に楽しめる500mlサイズを追加し、「鍛高譚」シリーズのラインアップを強化しています。
発売25周年を迎える同社の主力ブランド しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのリニューアルと、ラインアップを強化することで、さらなる「鍛高譚」ファン獲得を目指すとともに、長年のご愛顧に感謝の気持ちを込めた、さまざまなプロモーション活動を、4月上旬より実施していきます。
numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
2024.11.15
ランキング
2022.12.17
2023.02.06
特集記事