numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
1997年に刊行されて以来、世界中を魅了する『ハリー・ポッター』シリーズ(J・K・ローリング著)。孤児として育ったハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校に入学し、親友を得て、友情、恋愛と青春を満喫しつつも、親の仇である悪の魔法使いに挑む王道の冒険譚です。過去編となる映画『ファンタスティック・ビースト』の制作、本編のその後を描いた小説『ハリー・ポッターと呪いの子』の舞台化と、その勢いは止まりません。
“ポッタリアン”と呼ばれる同作の愛好家は世界中に点在し、日本でもファンが多数存在。東京・としまえんの跡地に『ハリー・ポッター』の体験型エンターテイメント施設がオープン予定となっているほか、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が上演中の赤坂に「ハリー・ポッター マホウドコロ」赤坂 Wizarding World Street店がオープンしています。
文字盤にホグワーツへのオマージュデザインが、そしてシースルーケースバックにはホグワーツの紋章があしらわれています。さらに、ハリーの額をイメージさせる稲妻型の秒針もファンにはたまらないポイントです。
腕時計と合わせてジュエリーコレクションも販売予定となっており、各寮の紋章をデザインしたハウスネックレスや、
タイムターナーなど象徴的なアイテムのチャームがついたネックレスも。ピアスセットは稲妻、ハリーのメガネ、空飛ぶ鍵、金のスニッチ、死の秘宝のモチーフがセットになっています。
これらのアイテムは10月25日(火)より、フォッシル原宿明治通り店にて先行予約が開始となり、早くも10月31日(月)より各関連店舗にて販売となります。ハロウィーンの仮装に合わせて使ってみるのもいいかもしれません。
詳細は、以下のプレスリリースより。
テキサス州リチャードソン - 2022年10月24日 - ホグワーツ魔法魔術学校のホームカミングの雰囲気や冒険心、そして象徴的なシンボルを凝縮したマジカルなコレクション「ハリー・ポッター×フォッシル」を発表します。
ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップにより誕生したこのカプセルコレクションには、映画「ハリー・ポッター」シリーズやJ.K. ローリングが創り出した愛すべき魔法ワールドにインスピレーションを得た、タイムピースとジュエリーが揃い、世代を超えてすべての魔女や魔法使い、マグルを魅了するアイテムが用意されています。「ハリー・ポッター×フォッシル」コレクションは、日本では10月31日(月)から販売開始予定です。
フォッシル ブランド総責任者のメリッサ・ローウェンクロンは、以下のように述べています。
「世界中で世代を超えた多くの人に愛され、人々をつないできたこのシリーズを記念したコレクションを発売できることを大変うれしく思っています。そして、ハリー・ポッターの魔法に輝きを与えるアイテムとともに、
ハリー・ポッター魔法ワールドのファンの皆さまにも喜んでいただけることを願っています。」
INDEX
「ハリー・ポッター×フォッシル ヘリテージ ウォッチ」 税抜68,000円(税込74,800円)
グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンの精神を体現したこの時計は、それぞれを象徴する動物(ライオン、アナグマ、ワシ、蛇)が文字盤に立体的にあしらわれており、シンボルカラーのストライプナイロンストラップが付属しています。クオーツ、40mm径、ゴールドトーン(グリフィンドール)、シルバートーン(レイブンクロー、スリザリン)、スモークトーン(ハッフルパフ)ステンレススティール製ケース。
「ハリー・ポッター×フォッシル ハウス ウォッチ」 各27,000円(税込 各29,700円)
また、ハリー・ポッターの冒険へのオマージュとして、魔法ワールドの象徴的なシンボルからインスピレーションを得たネックレスとスタッズピアスのセットもラインアップ。ネックレスは、タイムターナーや、エリセードの鏡、ホグワーツ城、金のスニッチと9と4分の3番線のチャームがついたもの計4型、そしてピアスセットには稲妻、ハリーのメガネ、空飛ぶ鍵、金のスニッチ、死の秘宝のモチーフがセットになっています。
ジュエリーコレクションは税抜11,000円(税込12,100円)~税抜17,500円(税込19,250円)
発売日:10/31(月)より、以下の展開店舗で販売予定。
直営店:
- フォッシル公式オンラインストア https://www.fossil.com/ja-jp/
- フォッシル原宿明治通り店
- フォッシル心斎橋店
◆直営店ノベルティ:
ハリー・ポッター コレクションの時計をご購入いただいた方に、先着でグリンゴッツ魔法銀行コインBox Setをプレゼントいたします。(無くなり次第終了となります。)
その他の取扱店:
- マホウドコロ https://benelic.com/harrypotter-mahou-dokoro
- ZOZOTOWN FOSSIL ストア https://zozo.jp/shop/fossil/?dord=21
- フォッシル楽天市場公式ストアhttps://item.rakuten.co.jp/fossil-japan/c/0000000795/
- Rakuten Fashion FOSSIL https://brandavenue.rakuten.co.jp/ba/shop-fossil/
- マルイウェブチャネル ウォッチステーション インターナショナル
https://search-voi.0101.co.jp/brand/31465/?scd=30303&shop=watchstationinternational&intid=shop_bnr_watchstationinternational
※店舗によりお取り扱い商品が異なることがございます。
https://twitter.com/Fossil
#HarryPotterxFossil
#ハリーポッターxフォッシル
#ハリポタ #魔法ワールド #ハリーポッター
■ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
■ハリー・ポッター魔法ワールドについて
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「ハリー・ポッター」魔法ワールドは世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。
さらに、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「ハリー・ポッター」魔法ワールドエクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。
「ハリー・ポッター」魔法ワールドはこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へ『ハリー・ポッター』シリーズのファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia © & TM Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)
■お問い合わせ先
フォッシルジャパン 03-5992-4611
numan編集部
声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
六本木、Follow Me!!と言いたくて…秋【黒木ほの香のどうか内密に。】
2024.11.21