オートミールを主原料とする「スチームクリーム」ブランドより、PEANUTS生誕70周年を記念した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」のコミックアートシリーズ第一弾が4月1日(水)、第二弾が5月6日(水)から数量限定で発売されます♪
2020年10月2日(金)、PEANUTSは生誕70周年を迎えます!
そんなアニバーサリーイヤーを記念し、ピーナッツのコミックアートを年代ごとに切りとったデザインが登場。
全3種発売の本シリーズの第1弾は、70年代・80年代のコミックアートを、第2弾は90年代のコミックアートを描いたデザイン。
いつも側に置いておきたくなる、ピーナッツのコミックを身近に感じられる、ファンなら思わずコレクションしたくなるデザインです。
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。
それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。
また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrain(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。
そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan
© 2020 Peanuts Worldwide LLC
© 2020 Peanuts
・オートミールエキス(カラスムギ穀粒エキス)配合
高い保湿効果を発揮する、クリーム全製品に配合されている天然由来成分を豊富に配合。
・スチーム製法
カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限に抑えることを可能とし、驚くほどの「肌なじみ」を実現。クリーム全ての製品に使われている製法です。
・天然由来成分98.5%
・天然精油100%
・日本製
スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど
Sonotas(カタカナ表記:ソノタス) フリーコール0120-936-916
http://www.steamcream.co.jp