広告をスキップ

『美少女戦士セーラームーン』と「ジミー チュウ」の全コラボアイテムが公開!セーラー戦士モチーフのパンプスや原作漫画を切り取ったスニーカー、ルナのバッグなど

武内直子先生による少女漫画『美少女戦士セーラームーン』は1992年に連載を開始。2ヵ月後にはテレビアニメの放送もスタートし、女児だけでなく幅広い世代から人気を博し一躍大ヒット作品へと上り詰めました。現在でも日本のみならず世界中から変わらぬ人気を誇っています。

同作は昨年連載30周年を迎えた記念として、世界的ラグジュアリーファッションブランド「JIMMY CHOO (ジミー チュウ) 」とのコラボレーションアイテム「JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON コレクション」の発売が決定しています。

そしてこの度、同コラボの全アイテムが公開となりました。

ジミーチュウ12

ジミーチュウ12

同コラボ発表時に公開されていた、セーラー戦士をモチーフとしたパンプスのほか、原作漫画の印象的なシーンを切り取ってデザインされたスニーカーやバッグ。クリスタルがふんだんにあしらわれたルナのバッグなど、ポップかつグラマラスなデザインのアイテムが多数ラインナップ。

また人気DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)とのコラボレーションも実施
同作インスパイアのハウスリミックス曲“SUN” と”MOON“の2曲が収録されたレコード盤が、表参道店と伊勢丹新宿ポップアップ店頭にて税込26400円以上のグッズ購入で、先着順で手に入ります。

全アイテムは以下、プレスリリースより紹介します。
当時同作を観ていた、または読んでいた大人の乙女心をくすぐるラグジュアリーなアイテムたちをぜひお見逃しなく。

***

2023年2月15日-根強い人気を誇る少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、JIMMY CHOO (ジミー チュウ) クリエイティブディレクターのサンドラ・チョイは、コラボレーションを行い、共通の価値観(自己表現と自己変革、希望、勇気、個性や信頼性の尊、女性のエンパワーメント)を盛り込んだカプセルコレクションを制作しました。『美少女戦士セーラームーン』と高級ファッションブランドとのコラボレーションコレクションは、20世紀を代表するポップカルチャーを、ジミー チュウの真髄であるラグジュアリーな魅力とグラマラスな世界観で見事に表現しています。
ジミーチュウ01

ジミーチュウ01

ジミーチュウ02

ジミーチュウ02

ジミーチュウ03

ジミーチュウ03

Jimmy Choo x Pretty Guardian Sailor Moon

少女漫画として誕生した『美少女戦士セーラームーン』は、フェミニンなスタイルや女性のパワーが重要なテーマになっていますが、同じ要素がジミー チュウの靴にも盛り込まれています。ダイナミックな動き、溢れるエネルギー、束縛からの解放、いわゆる主体性を持った女性のイメージです。その要素がサンドラ・チョイと武内直子氏が創り出したすべての作品のコンセプトになっています。JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON (ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)コレクションは、そうした要素をシューズとアクセサリーのカプセルコレクションに吹き込み、作品の主要な登場人物である「セーラー戦士」の特徴を捉えてアイテムを構成しています。セーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、そしてセーラームーンの相棒の黒猫のルナも。武内氏が思い描いたスーパーヒロインたちが、ジミー チュウを纏ってコレクションに登場します。
ジミーチュウ04

ジミーチュウ04

世界同時発売のこの機会に、『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターたちが漫画の世界から飛び出し、アクセサリーだけでなく、ジミー チュウの世界の主要な旗艦店のファサードも飾ります。日本では、JIMMY CHOO表参道店、伊勢丹新宿の1階と2階のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売します。カプセルコレクションの限定パッケージは虹色に輝き、作品を閉じ込めたかのようです。ジミー チュウは、ファッションだけでなく、DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)ともコラボレーションを行いました。『美少女戦士セーラームーン』からインスパイアされたハウスリミックス曲“SUN” と”MOON“を2曲作成しました。セーラー戦士たちが変身するように、サウンドトラックも変身を遂げています。こちらの特別限定レコード盤は、期間中表参道店と伊勢丹新宿ポップアップ店頭にて26400円(税込)以上お買いあげの方に先着・数量限定でプレゼントいたします。(*用意数が無くなり次第終了となります)
ジミーチュウ05

ジミーチュウ05

商品ラインナップ

【シューズ ラインナップ】
ジミーチュウ06

ジミーチュウ06

ジミーチュウ07

ジミーチュウ07

ジミーチュウ08

ジミーチュウ08

【バック・小物 ラインナップ】
ジミーチュウ09

ジミーチュウ09

ジミーチュウ10

ジミーチュウ10

ジミーチュウ11

ジミーチュウ11

コレクション名:        
JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON
(ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)
展開開始日:2023年2月14日(火)より全世界でローンチ、日本では2月15日(水)よりローンチ
国内展開店舗:表参道店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック
伊勢丹新宿POP-UP  期間 : 2023年2月15日(水)~2月21日(火)
場所:本館1階 ハンドバッグ プロモーション 本館2階 シューズ プロモーション

コレクションについて
どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色をスタイルに取り入れ、セーラー戦士のそれぞれの雰囲気や個性をデザイン要素として表現しました。このコラボレーションのきっかけとなったのは、美少女戦士セーラームーンの世界へのオマージュとして捧げたオーダーメイドの限定版セーラームーンブーツでした。ジミー チュウのシグネチャーであるキックヒール、セーラームーンを象徴する三日月のジュエル、鮮やかなピンクの全面クリスタル装飾があしらわれたブーツで、セーラームーンとジミー チュウの世界が一つに結びついています。このブーツは、2022年6月30日に六本木ミュージアムで開催された『美少女戦士セーラームーンミュージアム』のプレヴューで初公開されました。

【ABOUT PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON】
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の地域で展開し、国内外で社会現象を起こしました。2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメーション、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、公式ストアなど、30周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っています。そして2022年には「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」を開催し、さらに今年2023年6月にはシリーズ最終章となる劇場版「美少女戦士セーラームーCosmos」の公開を予定し、さらなる盛り上がりを見せています。

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜