カゴメ×『名探偵コナン』コラボが決定♪コナンが名前を呼んでくれる限定コラボグッズが当たる!

掲載/更新 0
カゴメ×『名探偵コナン』コラボが決定♪コナンが名前を呼んでくれる限定コラボグッズが当たる!
カゴメとコナンのコラボキャンペーン「彩色の朝食(さいしきのモーニング)」が、9/30から実施されることが決定しました! 限定グッズには、グラスセットや安室やキッドのオリジナルQUOカードも!
カゴメ株式会社が、幅広い層から人気の作品『名探偵コナン』とコラボしたキャンペーン、「彩色の朝食(さいしきのモーニング)」が9月30日(月)から実施されます。

このキャンペーンは、9月30日(月)~11月29日(金)の期間中、対象のカゴメ飲料商品を購入してポイントを集め、お好きなコースにご応募いただくことで、合計1330様に『名探偵コナン』限定コラボグッズが当たるキャンペーンとなっています!
カゴメは、食を通じて社会課題の解決に取り組み、持続的に成長できる強い企業を目指し、「トマトの会社から、野菜の会社に」というビジョンを掲げています。
2017年からは、日本人の野菜不足と、若年層における朝食離れ問題を改善するため、朝に野菜を食べることを推奨する“朝ベジ”習慣をテーマとしたメニュー提案などにも取り組まれています。

この度実施される、『名探偵コナン』とコラボした「彩色の朝食(さいしきのモーニング)」キャンペーンを通じて、より多くの方に、彩りのある栄養バランスのとれた朝食や野菜不足について興味関心を持っていただくことを目指しているとのこと。

公開された特設サイトでは、9 月30日(月)のキャンペーン開始に先駆けて、『名探偵コナン』の登場キャラクターとともに、朝食離れと野菜不足について学ぶことができるコンテンツが公開されています♪

【特設サイト URL】https://www.kagome.co.jp/campaign/morning/

若年層の朝食離れ問題と日本人の野菜不足に関して

POINT 1:いま、朝食を食べない人が増えているらしい!?

農林水産省が実施した「食育に関する意識調査」によると、朝食を欠食する若い世代(20歳~39歳)の割合は、平成28年度の22.6%以降、年々増加傾向にあります。
平成30年度の調査では朝食を欠食する人の割合が4人に1人以上(26.9%)にも及び、若年層における朝食欠食が深
刻化していることがわかりました。

POINT 2:朝食を食べるといいことがある!?

スポーツ庁が実施した「全国体力・運動能力・運動習慣等調査」によると、新体力テストにおいて、朝食を”毎日食べる人”と”食べない人”を比較した際に、”毎日食べる人”の体力合計点が3点以上も上回ることがわかりました。
32 件

この記事のタグ

Comment

コメントはまだありません