『金色のガッシュベル‼︎』のスマホゲームが発表! アニメ版の放送20周年を記念した、魔物とともに戦う絆育成RPG、クローズドベータテストの参加者を募集中

 東映アニメーションは8月24日(木)、アニメ『金色のガッシュベル‼︎』において、放送20周年を記念してスマートフォンゲーム『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』をiOS/Android向けに2023年に配信することを発表した。あわせて9月6日(水)23:59までの期間、クローズドベータテストの参加者を募集する。

 『金色のガッシュベル!!』は2001年から2008年まで週刊少年サンデーにて連載された、雷句誠によるバトル漫画を原作とするアニメ。天才ながらも孤高の主人公・高嶺清麿と魔物の子どもであるガッシュのふたりが「やさしい王様」を目指す姿を描く。

 本作は、魔物でチームを編成して戦う絆育成RPG。ゲームオリジナルのキャラクターやストーリーが収録されるほか、絆システムやアーキタイプボードなどといった育成要素を楽しむことができる。

アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_001
アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_002

 また、クローズドベータテストの際は収録されないものの、正式サービス時には新規収録のキャラクターボイスが収録予定。アツいセリフの数々がバトルを盛り上げてくれそうだ。

 さらに、9月6日(水)23:59までの期間、専用サイトにてクローズドベータテストの参加者も募集中。動作環境などは以下のとおり。

●CBT 概要●
募集期間:2023年8月24日(木)~ 9月6日(水)23:59
実施期間:2023年9月中旬(予定)
応募方法:専用サイトにて応募 https://zatchbell-towakizu.jp/cbt
募集人数:2000人 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
動作環境:
Android 10以降/メモリ(RAM)4GB以上
iOS iPhone8以降/iOS 13.0以上

 『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』はiOS・Android向けに2023年配信予定だ。

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』クローズドベータテスト応募はこちら

リリース全文は以下のとおり。


TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の20周年を記念したスマホゲーム化を発表‼︎本日よりクローズドベータテスト参加者募集開始!

東映アニメーション株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長:高木勝裕)は、人気TVアニメ『金色のガッシュベル!!』の2003年4月の放映開始から今年で20周年を迎えることを記念して、スマートフォン向けにゲーム化することを発表いたします。

アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_003

同ゲームのタイトル名は、『金色のガッシュベル!! 永遠(とわ)の絆の仲間たち』に決まりました。本日2023年8月24日(木)から9月6日(水)23:59まで、同ゲームのクローズドベータテスト(以降CBT)の参加者を募集いたします。

本プロジェクトは、株式会社NEOWIZ [本社:韓国 京畿道城南市、共同代表:金 承徹(キム・スンチョル)/裵 泰根(ベ・テグン)]が開発を行い、株式会社ゲームオン[本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:李 一守(イ・イルス)]との3社での共同プロジェクトになります。

アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_004

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』専用サイト
https://zatchbell-towakizu.jp/cbt

●CBT 概要●
募集期間:2023年8月24日(木)~ 9月6日(水)23:59
実施期間:2023年9月中旬(予定)
応募方法:専用サイトにて応募 https://zatchbell-towakizu.jp/cbt
募集人数:2000人 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
動作環境:
Android 10以降/メモリ(RAM)4GB以上
iOS iPhone8以降/iOS 13.0以上

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』のゲーム内容は、好きな魔物でチームを編成して術(スキル)や技を繰り出しながら敵を倒して物語を進めていく絆育成RPG。
お馴染みのアニメ『金色のガッシュベル!!』の登場キャラクターに加え、本ゲームオリジナルのキャラクターや物語も収録。また、絆システムやアーキタイプボード、サポートカードなど、育成要素も充実。
さらに、正式サービス時には、同ゲームのバトルシーンをより盛り上げるため、新たに収録したCVも実装予定(CBT時は、CVは未収録です)。

アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_005

アニメ『金色のガッシュベル‼︎』が放送20周年を記念してスマホゲーム化_006

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』
開発中ゲームイメージ

なお、『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の公式Twitterを本日より開設しました(@Gash_towakizu 、https://twitter.com/Gash_towakizu)。今後様々な情報を発信させていただきます。

■『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』の公式Twitter
@Gash_towakizu
https://twitter.com/Gash_towakizu

●金色のガッシュベル!!とは●
雷句誠氏による漫画『金色のガッシュ!!』を原作とするTVアニメ。2003年より全国フジテレビ系で放送され、3年間の長期にわたって続いた人気作品。
天才ゆえに孤独な中学生 高嶺清麿は、魔界から来たガッシュと出会う。世界中に送り込まれた百人の魔物と闘いガッシュを魔界の王にするため、人間と魔物の少年のコンビが激しいバトルに挑む!!

■東映アニメーションについて
日本最大のアニメーション製作会社。1956年の創業以来半世紀以上の長きにわたり、日本アニメーションのパイオニアとして、劇場作品258本、テレビ作品231本、総話数約13,300話に及ぶ日本最大・世界有数の規模のアニメーション作品を製作してまいりました。代表作は、「白蛇伝」、「マジンガーZ」、「銀河鉄道999」、「ドラゴンボール」、「美少女戦士セーラームーン」、「ワンピース」、「プリキュアシリーズ」等です。アニメーションを製作し、その映像を各種メディアに販売、また同時にその著作権をもとに、版権事業、関連事業を展開しています。日本はもちろん、海外のファンの皆様にも広く愛される作品作りに取り組み、「世界の子どもたちに『夢』と『希望』を提供する“創発企業”となる」を経営理念に掲げ、IPを戦略の軸に据えたグローバル事業展開を行っています。

■NEOWIZについて
2007年に株式会社NEOWIZ HOLDINGS[代表:金相旭(キム・サンウク)、1997年設立]から分割設立した韓国を代表するゲーム開発会社。自社開発によるIP(知識財産権)の確保と、そのIPを用いたグローバル市場開拓にフォーカスして事業を進めています。
ポテンシャルのある開発会社との協業・投資に積極的に乗り出しており、PC・コンソール・モバイルなどプラットフォーム別に多様なゲームラインナップを強化しています。
日本でも「ブラウンダスト」シリーズや「Lies of P」(本年9月リリース予定)などが人気を博しています。今年6月に「ブラウンダスト2」を全世界でリリースし、「Lies of P」は「Gamescom2022」のアワードで3冠に輝きました。

■ゲームオンについて
日本に本社を置く株式会社NEOWIZのグループ会社。スマートフォン向けゲームのサービス提供、NEOWIZ社タイトルのサポートを行っている。
加えて、100%子会社のVCであるGEON INVESTMENTを通じて、2009年より投資事業も行っている。現在は特にWeb3を活用した新しい事業への投資と開発を進めています。

© 雷句 誠/東映アニメーション
© GameOn Co.,Ltd.ALL Rights Reserved.Developed by NEOWIZ

・AndroidおよびAndroidロゴ、GoogleおよびGoogleロゴ、Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標または登録商標です。
・Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、iPadOS、OS X、macOS、Safari、Pagesは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
・IOSはCiscoの米国およびその他の国の登録商標であり、Apple Inc.がライセンスに基づき使用しています。

『金色のガッシュベル!! 永遠の絆の仲間たち』クローズドベータテスト応募はこちら

IMAGE

電ファミ編集部

「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜