電ファミ編集部
「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。
米コカコーラ社は現地時間の12日、西暦3000年をイメージしてAIと共同開発した「Coca-Cola Y3000」を、「The Coca-Cola Company」にて発表した。日本での発売は未定。
シュガーフリーとオリジナルの2種類が用意されるようで、シュガーフリーはアメリカ、カナダ、中国、ヨーロッパ、アフリカなど、オリジナルはアメリカ、カナダ、メキシコなどで発売予定とのこと。西暦3000年の味を日本でも楽しめるように、日本でも発売してほしいところだ。
本商品は、世界中のコカコーラファンの視点とAIから収集された洞察からインスピレーションを受けたという味だ。リリース内には味に関してのコメントが一切ないので、味は飲んでからのお楽しみ。また、味のほかに、デザイン面でもAIを活用しているようで、AIが生成した画像を使用して、パッケージデザインのインスピレーションとなるムードボードを作成しているとのこと。
パッケージ内のQRコードもAIによってデザインされており、アクセスすると、AIによって画像生成ができるStable Diffusionによる写真フィルタリングが楽しめる「Coca-Cola Creations Hub」に接続することができる。
グローバル戦略担当シニアディレクターOana Vlad氏のコメントなどの詳しい内容は「The Coca-Cola Company」にて公開されているリリース内に全編英語で記載されているので、気になる方はチェックしよう。
電ファミ編集部
「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
六本木、Follow Me!!と言いたくて…秋【黒木ほの香のどうか内密に。】
2024.11.21