『ヒプノシスマイク』アニメ第2期の登場キャラをあしらった「生首ヘアゴム」の狂気がヤバすぎる。ファンからは困惑・爆笑とともに「推しの生首」「どう見ても首級」などパワーワードも続々と登場

バンダイ ファッションブランド事業部が運営する「バンコレ!」公式Xアカウント(@BANDAIFN)は11月28日(火)、10月から放送中のテレビアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima +(以下、ヒプアニ)から、6ディビジョン/計18キャラクターをあしらった「おかおヘアゴム」の予約受け付け開始を伝えた。本商品を発見した女性ファンの間で「生首ヘアゴム」として困惑の声が広まっている。

本商品の価格は1個につき税込880円。ランダム封入の商品で2024年1月に出荷される予定だ。

発表によると、本商品では『ヒプアニ』に登場する「Buster Bros!!!」や「MAD TRIGGER CREW」など、6つのMCグループから各キャラクターの顔をデザインとしてあしらっている。公式Xアカウント(@BANDAIFN)による告知ではヘアアレンジや傘の識別タグ、お菓子の袋止めなどさまざまな用途で使われている様子を確認できるが、そのビジュアルはいずれもそこはかとない狂気を感じさせる

掲示板・SNSの投稿監視サービスを提供するイー・ガーディアンが発表した「SNS流行語大賞2023」のノミネート語にもリストアップされるなど、2023年は女性向けグッズの一種としてなぜか「生首ヘアゴム」が流行の兆しを見せている。

『ヒプノシスマイク』アニメ第2期の登場キャラをあしらった「生首ヘアゴム」の狂気がヤバすぎる_001
(画像は【ハピクロ!】『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + おかおヘアゴム | ファッション・アクセサリー | バンダイナムコグループ公式通販サイトより)

謎のムーブメントが起きたきっかけは2023年4月にテレビアニメ『新テニスの王子様』とバンダイナムコアミューズメントの屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」によるコラボイベントで顔つきのアクセサリーゴムが販売されたことに起因しており、本商品もどうやら「生首ヘアゴム」としての反響を受けて製作されているようだ。

商品の発表を受け、SNS上では「推しの生首」「どう見ても首級」といったパワーワードが登場するなど、困惑や爆笑の声とともに歓迎を受けている。

『ヒプノシスマイク』アニメ第2期の登場キャラをあしらった「生首ヘアゴム」の狂気がヤバすぎる_002
(画像は【ハピクロ!】『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + おかおヘアゴム | ファッション・アクセサリー | バンダイナムコグループ公式通販サイトより)

公式の商品紹介として記された「ひとつ持っているだけで毎日が楽しくなり、暮らしがみるみる豊かになる」の一文にシュールさを覚える人もいるらしく、ファングッズであると同時にジョークグッズとしても機能しそうである。

『ヒプアニ』のおかおヘアゴムは12月17日(日)までプレミアムバンダイで予約を受付中だ。本商品は単品のほか10個まとめての購入も可能なため、どうしても欲しい“推しの生首”があればチェックしておくとよいだろう。

『ヒプノシスマイク』アニメ第2期の登場キャラをあしらった「生首ヘアゴム」の狂気がヤバすぎる_003
(画像は【ハピクロ!】『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + おかおヘアゴム | ファッション・アクセサリー | バンダイナムコグループ公式通販サイトより)

プレミアムバンダイの「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima + おかおヘアゴム」販売ページはこちら「バンコレ!」公式Xアカウント(@BANDAIFN)はこちら

IMAGE

電ファミ編集部

「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜