『ポケモン』ハイブランド「フェンディ」とのコラボアパレルが発売決定。2024年の干支にちなんで「カイリュウ」や「ミニリュウ」を大胆にフィーチャー

株式会社ポケモンは12月27日、イタリア発の世界的なハイブランド「FENDI(フェンディ)」と、藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクト「fragment design(フラグメント)」によるコラボアパレルを発売すると発表した。

コラボ商品は2024年の1月4日(木)よりフェンディ銀座店や大阪店など一部の限定店舗にて販売される。発売初日には入場整理券が必要となり、事前抽選応募が12月26日(火)10時より実施されるという。

FENDIは1925年にローマで設立したイタリアのハイブランドだ。いわゆる「グッチ」といったブランドと競合する世界的な人気を誇り、LVMHグループに所属するかたちで運営されている。

いっぽう、「フラグメント」は80~90年代におけるダンスミュージックやDJ文化の普及、DJやヒップホップユニット「タイニー・パンクス」としての活動のほか、90年代における裏原系ファッション周辺での活躍などで知られる藤原ヒロシ氏が主宰するデザインプロジェクトとなっている。

このたびのコラボはFENDIのデザイナーであるキム・ジョーンズ氏と、ェンディの創業家3代目であるシルヴィア・フェンディが主催するコラボプロジェクト「フレンズ・オブ・フェンディ」の一環として実施。2024年の干支にちなんでドラゴンタイプのポケモン「カイリュウ」「ハクリュウ」「ミニリュウ」をフィーチャーした商品が展開される。

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(画像はカイリュー|ポケモンずかんより)

このたびのコラボでは、アイコンバッグである「ピーカブー アイシーユー」にミニリュウが大きく描かれたり、「バケット」がカイリューやミニリュウを模したデザインにアレンジされていたりと大胆なコラボアイテムが発表されている。

商品ラインナップとしてはバッグや財布、カードケースのほか、Tシャツやフーディー、ピアスなどもラインナップ。公式サイトやファッション系ウェブメディアではさまざまな商品が発表されているため、興味がある読者はチェックしよう。

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電ファミ編集部

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