レッドブル「謎の味」を採用した新フレーバー「スプリングエディション」が発売決定。Xで公開された“超難題”を解けば「謎の味」の正体が判明

レッドブル・ジャパンは3月5日、同社が展開するエナジードリンク「レッドブル」の“味を秘密”にした新フレーバーとして「レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション」を3月19日より販売すると発表した。

希望商売価格は198円(税込)となる。

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_001

新フレーバーである「レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション」は、「謎の味」としてフレーバーの正体が明かされていない商品だ。本商品の味に関しては、味の正体を当てる謎解きイベント「「#ピンクの謎フレーバー」がレッドブルの公式X(旧Twitter)アカウントにて実施され、問題を解くことで明かされる。

イベントに際して問題が用意され、クイズ王として知られる伊沢拓司氏が率いる東大発の知識集団「QuizKnock」と、数学や理系ネタを題材とした動画が人気の元・現役阪大生YouTuber 「積分サークル」のわがくん氏が共同で制作した難題が楽しめる。

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_002
レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_003

イベントの期間は3月5日の昼12時から3月18日の11時59分まで。応募方法はレッドブル公式Xアカウントをフォローし、解答と共にキャンペーン投稿をリポストすること。

本キャンペーンに参加したすべてのユーザーに抽選でで「トロピカルピンクなレッドブル BOX」がプレゼントされる。問題に正解すれば当選確率は3倍となるため、超難題を解き明かして「謎の味」の正体を突き止めよう。

キャンペーンの特設ページはこちらレッドブル ジャパンの公式Xアカウントはこちら

プレスリリースの全文は以下のとおり


春のトロピカルピンクなレッドブルが 3 月 19 日(火)より数量限定販売決定!「QuizKnock」伊沢拓司&元・現役阪大YouTuber「積分サークル」わがくんが総力コラボ!新フレーバーを当てろ!超・難問謎解きコンテンツ「#ピンクの謎フレーバー」公開

―参加者には抽選で“トロピカルピンクなレッドブル BOX”を特別プレゼント!―

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_004

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_005

レッドブル・ジャパン株式会社は、3 月 19 日(火)より春に向けたトロピカルピンクのレッドブル・エナジードリンク スプリングエディションを日本のみで数量限定で販売します。

この度、本商品の販売を記念して、本日より新フレーバーを当てる特別な謎解きコンテンツ「#ピンクの謎フレーバー」をレッドブル公式 X にて公開。問題は、クイズ王として知られる伊沢拓司氏が率いる東大発の知識集団「QuizKnock」と、数学や理系ネタを題材とした動画が人気の元・現役阪大生YouTuber の「積分サークル」のわがくんが共同で制作した超難題となっています。

本キャンペーンに参加頂いた方全ての方々に対して、抽選で「トロピカルピンクなレッドブル BOX」を 500 名様にプレゼント。さらに、問題に正解した方の当選確率は 3 倍となります。

インテリ集団が出題する超難問を解き明かし、是非、新発売されるレッドブル・エナジードリンク スプリングエディションの味を突き止めてみてください。

■「#ピンクの謎フレーバー」予想投稿キャンペーン概要

応募期間:
2024 年 3 月 5 日(火)12:00~2024 年 3 月 18 日(月)11:59

応募方法:
レッドブル公式 X アカウント(@redbulljapan)をフォローしていただいた上で、回答と共にキャンペーン投稿をリポスト

賞品:トロピカルピンクなレッドブル BOX(500 名様)
問い合わせ:「#ピンクの謎フレーバー」キャンペーン事務局
電話番号:0120-502-516
受付時間:土日祝日を除く 10:00 ~ 17:00
情報解禁:3月5日(火)お昼12:00

※情報の取り扱いご留意願います。

備考:賞品を第三者に譲渡もしくは、換金することはできません。上記行為が認められた場合、レッドブル又は事務局は当選者の当選を取り消し、賞品を当選者又は転売先から回収する権利を保有します。

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_006
レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_007

■製品概要

商品名:レッドブル・エナジードリンク スプリングエディション
発売日:2024 年 3 月 19 日(火)
内容量:250ml
希望小売価格:198 円(税別)
生産国:スイス
販売場所:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、ドラッグストア、量販店、EC サイトなど

キャンペーンページ:https://www.redbull.com/jp-ja/springedition-cp-2024

QuizKnock 伊沢拓司

1994 年生まれ。東京大学経済学部卒業。『高校生クイズ』で史上初の個人2 連覇を達成。2016 年に東大発の知識集団・QuizKnock を立ち上げ、現在YouTube チャンネルは登録者数 217 万人を突破。2019 年に株式会社QuizKnock を設立し、CEO に就任。『東大王』『冒険少年』などのテレビ番組にレギュラー出演するほか、全国の学校を無償で訪問するプロジェクト「QK GO」を行うなど、幅広く活動中。

QuizKnock:https://www.youtube.com/c/QuizKnock

積分サークル わがくん/我妻圭一郎

レッドブル“謎の味”の新商品「スプリングエディション」発表_008

1999 年生まれ。大阪大学経済学部卒業。理系エンタメを中心に活動する
YouTube グループ・積分サークルのメンバー。チャンネル登録者数は 50万人突破。『関西コレクション』にも出演。過去に『Red Bull Basement』『数学夏祭り』などでレッドブルとコラボ。レッドブルに対する愛だけは伊沢氏に負けないなどと供述している。

積分サークル:https://www.youtube.com/@sekibun_circle/featured

IMAGE

電ファミ編集部

「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜