「スヌーピー in 銀座 2020」が、銀座三越で開催されます。今年は『ピーナッツ』70周年、銀座三越90周年のダブル記念です。世界を旅するスヌーピーや仲間たちがデザインされたスーツケースやお皿、お菓子などバラエティ豊かなグッズが販売されます♪
◆オンライン販売:9月26日(土)~12月31日(木) ※商品によって販売期間、お届け時期が異なります。
◆店頭販売:10月14日(水)~11月3日(火・祝) ※最終日午後6時閉場
◆銀座三越 新館7階 催物会場/各階 ※新館7階催物会場は会期全日、入場整理券が必要となります。(事前発行)
スヌーピー in 銀座 2020_
メインアート
10月14日(水)より11月3日(火・祝)まで「スヌーピー in 銀座 2020」を開催いたします。
10月14日(水)~11月3日(火・祝)の会期全日、銀座三越新館7階催物会場は、会場混雑緩和の観点から入場整理券を事前に発行いたします。
入場整理券をお持ちでないお客さまはご入場いただけませんので予めご了承ください。入場整理券発行開始日時やお申込み方法については決まり次第、銀座三越ホームページにてお知らせされますのでご確認ください。
銀座三越ホームページ:
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/ginza.html
「スヌーピー in 銀座 2020」は、本年で22回目の開催となる銀座三越恒例の人気催事です。「ピーナッツ」70周年、銀座三越90周年というダブルのお祝いとなる本年は、ワールドフォトジャーニーをテーマにスヌーピーとピーナッツの仲間たちが世界を旅します。旅をする日常がどこか遠いものになったような昨今、スヌーピーたちがいろいろな国々のフォトスポットをご紹介します。
今回のためにデザインした13枚のオリジナルアートを使用した銀座三越オリジナル商品も注目です。
新館7階催物会場 銀座三越オリジナル商品の一例
※商品によっては数に限りがありますので売切れの際はご容赦ください。
スヌーピー in 銀座 2020_2
ピンバッジ(各700点限り)…a 715円(直径約3cm)
b 【銀座三越90周年記念デザイン】1,100円
(スヌーピー:約W2.3×H2.7cm、チャーリー・ブラウン:約W2.6×H3.7cm)
※銀座三越90周年記念デザイン商品の販売は店頭は10月14日(水)~、オンラインストアは10月17日(土)午前10時~
スヌーピー in 銀座 2020_3
クッキー入りポーチ(各400点限り)…1,100円 約W21×H10×D4.5cm
スヌーピー in 銀座 2020_4
マスコット…1,518円 最大約W9×H12×D6cm、全2種
スヌーピー in 銀座 2020_5
KUTANI SEAL丸皿(150点限り)…3,300円 直径約15cm
スヌーピー in 銀座 2020_6
スヌーピー in 銀座 2020_6
お茶缶 コルクコースター付(各500点限り)…各1,320円
本体:約直径8.3×H4.5cm、コースター:約W7.2×H7.2cm、全3種
各階 銀座三越オリジナル商品の一例
※商品によっては数に限りがありますので売切れの際はご容赦ください。
スヌーピー in 銀座 2020_7
【1階】<アルティザン・アンド・アーティスト>ポーチ…8,580円
スヌーピー in 銀座 2020_7
【3階】<ライツスタイル>缶バッジ…各500円
※販売期間:10月14日(水)~27日(火)
※店頭販売のみ
※10月21日(水)より新柄登場
スヌーピー in 銀座 2020_8
【5階】<エース>スーツケース…39,600円 W35×H54×D25cm
※WEBは受注販売のみ
※100席以上機内持ち込み可能サイズ
食品オンラインストア限定販売商品の一例
オンライン販売期間:10月14日(水)午前10時~11月3日(火・祝)午後6時
※一部販売会期の異なる商品があります。
※商品ごとにお届けお渡し日時が異なります。
※地下2階・地下3階食品フロアでの店頭販売はありません。
※商品によっては数に限りがありますので売切れの際はご容赦ください。
スヌーピー in 銀座 2020_9
<オーシャンテール>ミニボトル&ハニー&ベルギーチョコバームクーヘンセット…2,750円
ボトル容量約120ml、はちみつバーム×2、ベルギーチョコバーム×2
スヌーピー in 銀座 2020_10
<パティスリー エチエンヌ>スヌーピークッキー缶 1個(デザイン2種)…2,506円
スヌーピー in 銀座 2020_11
<ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション>マカロン詰合せ5個入…3,240円5種×各1個、トートバッグ付
※価格は全て税込です。
標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在しております。
© 2020 Peanuts Worldwide LLC
© 2020 Peanuts
スヌーピー in 銀座 2020_12
「ピーナッツ」とは
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。
2019 年 11 月 1 日から Apple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国では ABC のほか、アニメ専門チャンネルの Cartoon Network や boomerang、カナダでは Family Channel、そして世界規模では YouTube の WildBrain Spark のネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。
さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、WildBrainが 41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして 2020 年 10 月 2 日に迎える原作コミック連載満 70 周年を前に、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト
http://www.snoopy.co.jp/・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」
https://www.facebook.com/SnoopyJapan・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」
https://twitter.com/snoopyjapan