ヤマコシ ショウコ
フルート奏者兼Webライター。好きなショタは小夜左文字、アイドルはランカ・リー、RPGはドラクエ。
『ハリー・ポッター』シリーズに登場する「蛙チョコレート」のオルゴールが、10月6日より東京ソラマチにて開催される「ハリー・ポッター マホウドコロ」のポップアップショップにて販売される。
世界的人気を誇る、J・K・ローリングの小説を原作とした魔法ファンタジーシリーズ『ハリー・ポッター』。
ホグワーツ魔法魔術学校と呼ばれる魔法学校を舞台に、魔法使いの少年であるハリー・ポッターと友人たちによる冒険や友情、そして闇の魔法使い・ヴォルデモートとの闘いが描かれている。
今回発売されるのは、魔法界で人気のチョコレート菓子として劇中に登場する蛙チョコレートを、本物そのままに表現したオルゴールだ。
本商品では劇中でも特に印象的な「ヘドウィグのテーマ」と「ハリーの不思議な世界」の2曲が収録されている。
本商品はマホウドコロにて販売されている「音声認識 魔法の杖シリーズ」と連動しており、魔法の杖で呪文を唱えることでオルゴールが開いてカエルが跳び出し、音楽が流れる仕様となっている。
詳しくは以下、プレスリリースより。
***
ベネリック株式会社(本社:東京都千代田区、社長:横山 武)は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもとに運営する、大ヒット映画シリーズ『ハリー・ポッター』と『ファンタスティック・ビースト』の「魔法ワールド(Wizarding World)」オフィシャル商品を専門に取り扱う「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」のポップアップストアを2023年10月6日(金)より2024年1月28日(日)までの期間限定で、東京ソラマチⓇ(所在地:東京都墨田区)にて開催いたします。本リリースでは、開催に合わせ10月6日(金)より発売する新商品「ハリー・ポッター カエルチョコレート オルゴール」をご紹介いたします。
■「ハリー・ポッター カエルチョコレート オルゴール」について
”蛙チョコレート”は「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、魔法界で人気のチョコレート菓子です。まるで本物の”蛙チョコレート”のような演出が詰まったオルゴールが発売となります。
蛙チョコレートのパッケージそのままのようなオルゴール本体中央のボタンを押すと、音楽が流れ、蛙チョコレートのパーツが外にぴょんと飛び出してくる様子が楽しめます。オルゴール曲は映画の中でも印象的な「ヘドウィグのテーマ(約25秒)」と「ハリーの不思議な世界(約18秒)」の2曲が収録されています。
また、ハリー・ポッター マホウドコロオリジナル商品の「音声認識 魔法の杖シリーズ」と連動しており、赤外線通信により実際に呪文を唱えてオルゴールの反応を楽しめる、音声を利用した杖との連動遊びも楽しむことができます。
ファン心をくすぐる演出が詰まったオルゴールは、自分用としても、プレゼントとしてもおすすめのアイテムです。
■商品詳細
商品名:ハリー・ポッター カエルチョコレート オルゴール
価 格:7,480円(税込)
サイズ:W109×H104×D75mm
素 材:ABS、PVC、PET、PE
備 考:単4アルカリ乾電池3本使用(別売り)
発売日:2023年10月6日(金)
販売店舗:オンラインショップを含む全国の「ハリー・ポッター マホウドコロ」
【遊び方】
本体中央のボタンを押すとオルゴールの蓋が開き音楽が流れます。「ヘドウィグのテーマ(約25秒)」と「ハリーの不思議な世界(約18秒)」が交互に流れます。
本体中央のボタンを再度押したり蓋を閉じたりすると、音楽が止まります。
本体中央のボタンを長押しすると、蓋が開きカエルが鳴いて跳んだ後、音楽が流れます。
【音声認識 魔法の杖との遊び方】
別売りの「音声認識 魔法の杖シリーズ」で、赤外線受信を使った特別演出が楽しめます。
対応商品:
音声認識 魔法の杖 ハリー・ポッターver.
音声認識 魔法の杖 ニュート・スキャマンダーver.
■おすすめの連動商品
音声を認識して、様々な呪文を唱えると反応する『ハリー・ポッター』の杖です。杖専用の収納袋が付属します。魔法(言葉)で反応する、ファン待望の杖です。「ハリー・ポッター カエルチョコレート オルゴール」と連動して、赤外線通信により実際に呪文を唱えて遊ぶことができます。
商品名:ハリー・ポッター 音声認識 魔法の杖 ハリー・ポッターver.
価格:5,500円(税込)
サイズ:W400×H38mm
【「ハリー・ポッター カエルチョコレート オルゴール」で連動して使える魔法】
ロコモーター/アロホモラ
音声認識 魔法の杖シリーズを使って呪文を唱えると、オルゴールが開いてカエルが跳び出し、音楽が流れます。
※「ヘドウィグのテーマ(約25秒)」と「ハリーの不思議な世界(約18秒)」が交互に流れます。
■「ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in 東京ソラマチ」会場情報
名称:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in 東京ソラマチ
開催期間:2023年10月6日(金)~2024年1月28日(日)
開催地:東京ソラマチ イーストヤード4F 特設会場(東京都墨田区押上1-1-2)
営業時間:10:00~21:00
※営業時間は商業施設に準じます。
■東京ソラマチ会場のお買い上げ特典について
その1
期間:2023年10月6日(金)~ なくなり次第終了
対象:お買い上げ金額が6,600円以上(税込)のお客さま
内容:「オリジナルトートバッグ」(非売品)をプレゼント
対象店舗:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in 東京ソラマチのみ
備考:1会計につきおひとつのお渡し
その2
内容:全5種類の「ショップカード」(非売品)をお一つプレゼント
対象:お買い上げ金額が3,300円以上(税込)のお客さま
対象店舗:オンラインショップを含むハリー・ポッター マホウドコロ各店
備考:なくなり次第終了、オンラインショップではランダムでのお渡しとなります。
■「ハリー・ポッター マホウドコロ(Harry Potter – Mahou Dokoro)」について
「Harry Potter – Mahou Dokoro」にようこそ。
ハリー・ポッター マホウドコロは毎日の暮らしに少しだけ魔法を感じられるエッセンスをつめこんだ素敵なアイテムがそろう場所。
どうぞゆっくりしていってくださいね。
ショップコンセプト
作品に触れるたび、心いっぱいに広がる興奮と感動、そして感じた友情と勇気の力。
いつでもあの世界があこがれだった、いつの日も物語に夢中だった、いつか彼らのようになりたかった…。
あの頃感じていた「魔法ワールド(Wizarding World)」の商品に、いつでも、どんな時にも触れられる場所を目指しています。
心躍る商品や「魔法ワールド(Wizarding World)」とのつながりを感じられるアイテムを厳選し、日本の四季に合わせた品ぞろえで “ちょっと身近な魔法界”より、あなたのお気に入りをお届けしてまいります。
店舗情報
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ
赤坂 Wizarding World Street店
所在地 :赤坂Bizタワー 1F(東京都港区赤坂5-3-1)
営業時間:11:00~21:00
※施設の状況により営業時間は変更となる場合がございます。
※入店に日時指定の予約が必要となる場合がございます。
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ 栄公園店
所在地 :オアシス21 B1F (愛知県名古屋市東区東桜1-11-1)
営業時間:10:00~21:00 ※施設に準じる
オープン日:2023年9月29日(金)
開催中のPOPUP STORE情報
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ POP-UP STORE in ラゾーナ川崎プラザ
開催期間:2023年4月14日(金)~2023年10月9日(祝・月)
開催地:ラゾーナ川崎プラザ 3F (神奈川県川崎市幸区堀川町72−1)
営業時間:10:00~21:00
オンラインショップ
店舗名称:ハリー・ポッター マホウドコロ
URL:http://www.harrypotter-mahou-dokoro-benelic.com/
オンラインショップでは、お好きな寮を選択し、登録することでそれぞれの紋章をモチーフにしたヘッダーなどが楽しめます。
※初回登録時にご自身で選んだ寮を変更することはできません。
SNSでの最新商品情報
【「魔法ワールド」スタイル公式X(旧Twitter)】
@wizardingwst_jp
URL:https://twitter.com/wizardingwst_jp
「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」シリーズ「#魔法ワールド」のグッズやショップ情報をお届けする公式X(旧Twitter)アカウントです。
「魔法ワールド」とは
少年だったハリー・ポッターが、キングスクロス駅の9と3/4番ホームに連れて来られてから年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険はポップカルチャーに広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。8作もの大ヒット映画となった『ハリー・ポッター』シリーズは、人々の生活に魔法の物語を届け、「魔法ワールド」は世界中で最も愛されるフランチャイズの一つとなりました。
更に、壮大な世界は、映画『ファンタスティック・ビースト』シリーズ3作品、数々の賞に輝く舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』、最先端をいくポートキー・ゲームズのビデオ&モバイルゲーム、革新的なコンシューマープロダクツ、4つのテーマパークを含むスリリングなライブ・エンターテイメント、そして洞察に満ちた展覧会へと広がりを見せています。
また、ワーナー・ブラザース「魔法ワールド」エクスペリエンスのポートフォリオには、最新のフラッグシップストア「ハリー・ポッター ニューヨーク」、「スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」も含まれます。
「魔法ワールド」はこれからも進化を続け、新鮮で心躍る魔法の世界へハリー・ポッターファンを引き込み、世界中のファンコミュニティそして次世代の人々を、自らが魔法を発見する冒険へご招待します。
ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツについて
ワーナー・ブラザースコンシューマープロダクツ(WBCP)は、ワーナーが保有するエンターテイメントブランドやフランチャイズを世界のファンの生活の中に広げています。WBCPは、DC、魔法ワールド、ルーニー・テューンズ、トムとジェリーをはじめとするハンナ=バーベラ作品、HBO、カートゥーン ネットワークなど数々のフランチャイズやブランドにおいて、玩具、ファッショングッズ、インテリア、出版などの分野で最高クラスのパートナーと提携しています。
WIZARDING WORLD characters, names, and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)
ヤマコシ ショウコ
フルート奏者兼Webライター。好きなショタは小夜左文字、アイドルはランカ・リー、RPGはドラクエ。
この記事に関連するタグ
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
2024年の思い出を振り返っちゃおう【黒木ほの香のどうか内密に。】
2024.12.21