anymo
ゲーミング機器などを手がけるRazerは5月22日(月)、ゲーマー専用ファッションアイウェア「Razersuperfuture」をRazer.comと一部のRetrosuperfutureストア限定で販売開始したことを発表した。
アイウェアブランド・Retrosuperfutureとのコラボアイテムである本アイテムは、厚めのフレームとテンプルがクール。「特別に開発されたハイテクレンズ」を使用することで室内外で使用できるほか、ゲームプレイにも最適なブルーライトカット仕様となっている。
テンプル部分のRazerのロゴもクール。コーディネートの主役になりそうな存在感のある大きめのシルエットとなっているほか、視野が広めにとられたレンズもポイントだ。
RetrosuperfutureのCEOは、
RetrosuperfutureとRazerは、双方の最良の要素を融合し、アイウェアのコレクションを作り出すために力を合わせました。その結果、スタイルと機能が調和した、激しいゲームセッションにも耐えられる洗練されたテクニカルアイウェアが生まれました。
とコメント。
レンズにはRazerのスローガンである「For Gamers. By Gamers.」が刻まれているほか、右のテンプルにはそれぞれ固有のシリアルナンバーが振られているというゲーマー心をくすぐるチャームポイントも。
価格は税込3万5880円。Razer.comと一部のRetrosuperfutureストアで購入できる。
リリース全文は以下のとおり。
INDEX
<Razer> ゲームとファッションが融合した ゲーマー専用ファッションアイウェア 「Razersuperfuture」を2023年5月に販売開始
ゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランドのRazer(TM)(本社:米国 カリフォルニア州およびシンガポール、共同創業者兼CEO:Min-Liang Tan)とRetrosuperfuture(以下、RSF)は、D-CAVE(メタバースのライフスタイルスペース)がキュレーションを行う新たなコラボレーションとして、ゲーマー専用ファッションアイウェア「Razersuperfuture」を2023年5月よりRazer.comと一部のRetrosuperfutureストア限定で販売開始いたしました。
今回の展開でRazerは、初めてファッションアイウェアの領域に進出します。一方で、RSFも今回のパートナーシップを機に、独自のブランドイメージを活かし、現代のストリートウェア市場におけるゲームシーンへの新たな参入を果たすこととなります。
「Razersuperfuture」は、Retrosuperfutureの精緻なイタリア製技術とRazerの象徴的なデザインが一体となった特別なサングラスモデルです。このマスクライクなシルエットは、スポーツウェアとアーバンストリートウェアからインスピレーションを受けています。本モデルは、厚めのアセテート製のフレームとテンプルを特徴とし、幅広い視野と利用時の保護を提供するために大型レンズが取り付けられています。また、特別に開発されたハイテクレンズを採用しており、フォトクロミックレンズのおかげでこのサングラスは室内外どちらでも使用することが可能です。さらに、長時間のゲームセッションでも快適さを維持するために、ブルーライトカット仕様となっています。
「Razerは、ファッション界で新規参入者ではありません。我々はこれまでに著名なファッションやライフスタイルブランドとの協働や、自社のアパレルラインの展開も行ってきました。」とRazerのビジネス開発部門のアソシエイトディレクター、Addie Tan氏は語っています。「Retrosuperfutureと手を組み、初めてのアイウェアを開発することで、ゲーマーがゲームプレイ時から日常生活に至るまで、あらゆるシーンでゲーマー向けアイテムを身につけられるようになることを嬉しく思います。」
RetrosuperfutureのCEOで創設者でもあるDaniel Beckermanは、「RetrosuperfutureとRazerは、双方の最良の要素を融合し、アイウェアのコレクションを作り出すために力を合わせました。その結果、スタイルと機能が調和した、激しいゲームセッションにも耐えられる洗練されたテクニカルアイウェアが生まれました」と語っています。
この特別な限定コラボレーションモデルを記念し、レンズにはRazerのスローガン「For Gamers. By Gamers.」が刻印されます。また、各アイウェアは右側のテンプル部分に固有のシリアルナンバーが付けられます。これらの刻印は、Razerの象徴的なアシッドグリーンのブランドカラーを引き立てます。
このコラボレーションはD-CAVEによりキュレーションされています。D-CAVEはデジタルカルチャーに精通したコミュニティスペースで、新Web 3.0のユーザーに対するライフスタイルのリファレンススペースを目指しています。これはデジタルと物理的なウェアラブルの消費者市場であり、ゲーミング文化が現代のファッションに深く結びつき、それを現代のポップカルチャーの中心へと位置づけるものです。これはゲーミングが文化やファッションシーンに対する影響力の大きさを証明しています。Razersuperfutureは、ゲーミングとファッションという二つの文化がどのように一つになるかを具体的に示しています。
「ゲーミングとファッションは私たちの長年の情熱であり、RazerとRSFという二つの一流ブランドの間のこのパートナーシップをキュレーションすることができ、大変喜ばしいです。」とD-CAVEの共同創業者兼CEOのStefano Rossoは述べています。「私たちはゲーミングとWeb 3.0が次世代の世界を変革する力を持つと信じており、私たちの役割は、新たなデジタルカルチャーコミュニティのために最高のライフスタイルプロジェクトを推進し、高めることです。」
本製品は、2023年5月5日からRazer.comと一部のRetrosuperfutureストアで独占的に販売を開始しており、価格は税込35,880円です。
■Razerについて
Razer(TM)はゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランドです。
Razerのトリプルヘッド・スネーク(THS)の商標は世界中のゲーミングおよびeスポーツコミュニティで最も認知されたロゴのひとつです。すべての大陸にファン層を持つRazerはハードウェアやソフトウェア、サービスなどを基幹とする世界で最も大きなゲーマー向けエコシステムを独自に設計・構築しています。Razerは高性能ゲーミング周辺機器やBladeゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供しています。
さらにRazer Synapse(IoTプラットフォーム)やRazer Chroma(多くのデバイスやゲームに対応している独自のRGBライティングテクノロジーシステム)、Razer Cortex(ゲームオプティマイザーおよびランチャー)をはじめとするRazerのソフトウェアプラットフォームは2億人以上のユーザーが利用しています。
Razerの展開するサービスでは、世界最大規模のゲーマー向け仮想クレジットサービスRazer Goldがあり、また、Razer Fintechは、東南アジア最大規模のオンライン・オフラインデジタルペイメントネットワークです。
2005年に創立されたRazerは現在、アーバイン(カリフォルニア州)とシンガポールに本拠地を置き、ハンブルク(ドイツ)と上海(中国)にリージョナルヘッドクォーターを置いています。世界19ヵ所にオフィスがあり、米国、ヨーロッパ、中国でトップゲーミングブランドとして認知されています。詳細は https://www.razer.com/jp-jp/ をご覧ください。
Razer公式リンク
Razer日本公式サイト : https://www.razer.com/jp-jp/
Razer JP Twitter アカウント: https://www.twitter.com/razerjp
* (C) 2023 Razer Inc. All rights reserved.
* 仕様、および、デザインは予告なしに変更される場合があります。
* 本リリースに掲載した写真は実際の製品とは多少異なる場合があります。
* その他、記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
Razer - For Gamers. By Gamers.(TM)
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
特集記事
ランキング
電ファミ新着記事
ランキング
-
2022.12.17
特集記事