広告をスキップ

第1位は斉藤壮馬!声優ボイスになるなら誰がいい?下野紘、神谷浩史etc.【#オタ女世論調査】

あなたにはお気に入りの男性声優がいるでしょうか?
アニメにゲーム、ラジオやキャラソンなど、さまざまな分野で私たちを楽しませてくれる「男性声優」たち。

numanでは、「あなたが男性声優になるなら?」というアンケート調査を実施しました!
浅沼晋太郎さん、下野紘さん、神谷浩史さんなど、人気声優が多数ランクイン!
見事1位に輝いたのは、深みのあるセクシーボイスのあの人でした♪

5位

<ドスのきいた迫力の声も!浅沼 晋太郎さん>

第5位は『あんさんぶるスターズ!』月永レオ、『A3!』茅ヶ崎至、『ヒプノシスマイク』碧棺左馬刻など話題作への出演が続く浅沼晋太郎さん。
多彩な声色を使い分けるため、演じているキャラクターの幅が広いのが特徴です。
トーク力も抜群で、アニメのイベントやラジオ番組などでも盛り上げ役となっています。

また脚本家、演出家としても活動しており、『AD-LIVE.』や『ダイヤのA The Live』などが有名。
大石昌良さんの『耳の聴こえなくなった恋人とそのうたうたい』のミュージックビデオでは監督も務めています。

■みんなの感想■
「どの声でも出せそうだし困った時とかドスの効いた声で助かりそう」
「聴いていて心地がいいから、自分でも発声したい」
「かっこよさと可愛さを兼ねそろえた声だから」
「高音から低音までいろんな声が出せるから!」などの声が集まりました。

4位

<ナレーションも早口もお任せ!神谷浩史さん>

第4位は『夏目友人帳』夏目貴志、『おそ松さん』松野チョロ松、『デュラララ!!』折原臨也など多数の代表作を持つ神谷浩史さん。
バラエティ番組やテレビCMのナレーションなども多数担当しており、聴き取りやすい柔らかな声が人気を博しています。
ラジオ番組『神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜』は映画化もされており、実写出演も話題になりました。

毎年開催されている『声優アワード』では、5年連続で最多得票賞を受賞し見事殿堂入り!
近年は『声優アワードMVS(Most Valuable Seiyu)』を連続受賞するなど、多数のファンから圧倒的な支持を集め続けています。

■みんなの感想■
「声がとても聞き取りやすくて、聞いていて何となく安心する」
「滑舌をめっちゃ良くしたい」
「柔らかい高めの声も、クールでかっこいい低音ボイスも大好きです」
「アニメを好きになったきっかけ」などの声が集まりました♪

3位

<少年から青年まで!梶裕貴さん>

第3位は、『進撃の巨人』エレン・イェーガーや、『僕のヒーローアカデミア』轟焦凍、『マギ』アリババ・サルージャなどで知られる梶裕貴さん。
エネルギッシュな少年声に定評があり、主人公キャラを務めることも多いです。
一方で、慈しむような優しい声色も持っており『薄桜鬼』や『スタンドマイヒーローズ』など女性向けゲームにも多数出演しています。

最近は『イノサンmusicale』や『ぴぷる〜AIと結婚生活はじめました〜』など、舞台や映像問わず俳優としても活躍中!
朗読用の音声を投稿するため、自身のYouTubeチャンネルも開設し、活動のフィールドを広げています。

■みんなの感想■
「熱血あり、優しさありの声がいいと思うので」
「誰からでも愛されるから」
「他の人ともすごく迷ったけど、駆逐してやるって言ってみたいっていう気持ちの方が勝ったから」
「イケボだなーと思ったキャラは大概梶さんが演じられているので、その声で女の子たちをメロメロにさせたい笑」 などの声が集まりました。

2位

<可愛い声から“汚い高音”まで!?下野紘さん>

第2位は『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔や『鬼滅の刃』我妻善逸、『暁のヨナ』ゼノなどで人気の下野紘さん。
熱い少年声を得意とするため、「下野さんのショタボイスが好き」というファンが多数!

本人はユーモアに溢れた楽しい人柄で、トークも大得意。
花江夏樹さんとパーソナリティを務める『鬼滅の刃』のWEBラジオは、第6回アニラジアワードで最優秀ラジオ大賞&最優秀男性ラジオ賞をダブル受賞しています。
また大の唐揚げ好きで、日本唐揚協会主催「からあげグランプリ」にて6年連続でベストカラアゲニストを受賞したり、ローソンの「からあげクン」でキャンペーンキャラクターを務めたりも♪
声優活動15年を迎え、2016年からはアーティスト活動もスタート。自ら作詞作曲を手掛けるなど、新たなフィールドに挑戦しています。

■みんなの感想■
「下野さんのあの可愛い(40歳とは思えない)ショタボを出してみたいから」
「聞くだけで周りに元気をくれる声だから」
「ちょっと鼻にかかっていて、無邪気でかわいい」
「単純に汚い高音で叫びたい」 などの声が集まりました♪

1位

<深みのあるセクシーボイス!斉藤壮馬さん>

第1位に輝いたのは、『ヒプノシスマイク』夢野幻太郎や『KING OF PRISM』太刀花ユキノジョウ、『アイドリッシュセブン』九条天など人多数の気作品に出演する斉藤壮馬さん。

甘くセクシーな声が人気を博しており、『夢100』『Dance with Devils』『ツキプロ』など女性向け作品にも多数出演しています。
話題の引き出しが多く、機転の利いたトーク力を持っているため、『斉藤壮馬・石川界人のダメじゃないラジオ』などラジオ番組でも活躍中。
声優界きっての読書家としても知られており、エッセイ本を出版したり、河出書房新社とコラボしたオススメ本フェアを実施したりも♪
2017年からは本人名義のアーティスト活動もスタートし、自ら作詞作曲を手掛ける楽曲をたくさん発表しています。

■みんなの感想■
「何しても許されそうな声」
「滲み出る色気は斉藤壮馬がダントツ」
「声に透明感があって好き」
「甘いけれど甘すぎず、セクシーさも兼ね揃えた素敵なイケメンボイスだから」
「男子も魅了されます...........」
「特に歌声がかっこよくて何度も聞きたくなるから」などの声が集まりました♪

6位~10位はこちら♪

【6位】松岡禎丞さん
「王道な主人公から悪役まで、こなしていてカッコいいからです」
「声から人柄の良さを感じるから」

【7位】山寺宏一さん
「人間も人間以外の声を演じたり、音が出せるので、仕事が途切れなさそうだから」
「本家のドナルドを出してみたい」

【8位】宮野真守さん
「カッコよさと深みのバランスがいい」
「歌もめちゃくちゃ上手いからビブラートバチバチにして歌ってみたい!」

【9位】蒼井翔太さん
「天使の歌声憧れる」
「男女問わずナンパして虜にしてみたい」

【10位】内田雄馬さん
「爽やかボイスで「いらっしゃいませ」っと接客してみたい‼️」
「ツンデレキャラがめちゃくちゃ似合う」

調査概要

調査タイトル
男性声優、誰の声になりたい? #オタ女世論調査
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2020年4月25日~2020年4月28日

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜