広告をスキップ

怒涛の『ヒプアニ』第2話はイケブクロ回!「違法マイクは腹に巻くのか」「江口拓也のラップが聞けるなんて!」

各方面で話題のアニメ「ヒプアニ」こと『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima(ヒプマイ)。
10月9日に放送された第2話「Speak of the devil and he will appear.」イケブクロディビジョン「Buster Bros!!!」のお当番回!

あの伝説のソロ曲&新曲、豪華すぎるモブラッパー、違法マイクのまさかの使い方……目まぐるしいほど盛りだくさんの内容でした。特に話題になったのは?

TVアニメ『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 第2話予告

劇中RAP『俺が一郎』に震撼! トレンド入りも

4ディヴィジョンの"お披露目回"ともいえる第1話に続き、第2話はイケブクロディビジョン「Buster Bros!!!」3人にスポットが当てられた回でした。
西口の公園で一郎を待つ二郎と三郎。運命塚が率いるチームにラップバトルを挑まれるところから物語は始まります。
一郎不在時を狙った運命塚の卑怯な作戦でしたが、街のビジョンになぜか一郎のアップが映り二人の元へ駆け付けます!
第2話初めの劇中ラップは『俺が一郎』。一郎のソロ曲であり、ヒプマイプロジェクト初CDに収録された、まさに「初めの一歩」。これには三郎役の天﨑滉平さんも「俺が一郎!!」と興奮したツイート!
SNSでも「ヒプマイで初めに好きになった曲」「一郎が動いてこの曲を歌うの見れるなんて当時は想像してなかった…」など、感激の声が多数見られました。

街の人々の声援に応えながら、弟たちの元に向かう一郎。ジャケットの裾をはためかせ、踊るようにラップを披露する姿にも「一兄かわいい」「パレードしてるみたい」「池袋でアイドル扱いされてる…?」とSNSは大盛り上がり。

二郎&三郎はもちろん、視聴者も大歓喜。「山田一郎」でトレンド入りを果たしました。

違法マイクが続々登場……「えっ、そんな使い方!?」

ドラマトラックでもたびたび取り上げられてきた「違法マイク」ですが、『ヒプアニ』の世界ではかなりはびこっている様子。

一郎が立ち寄ったカフェで、違法マイクを所持した覆面ラッパーの立てこもり事件に巻き込まれてしまいます。
人質を抱え、違法マイクを突き付ける覆面ラッパー。まるで大量のマイクを体に巻きつけ、「これだけのマイクでバイブスを叩き付けられたら、どうなるか分かるよな!?」と警察さえ脅してしまいます。

SNSで「ダイナマイト?」「腹マイトならぬ腹マイク」「違法マイクは数が多いほどヤバいとは…」「マイクの使い方あってるんか??」と話題に!?
毒島メイソン理鶯役の神尾晋一郎さんも、「マイクは腹に巻け」と感想をツイートしていました。

ちなみに放送時は「違法マイク」もトレンド入りを果たしています!

山田三兄弟の新曲で悪を成敗! 声優陣もリアルタイムにコメント

そして覆面ラッパーと対決する第2話のクライマックス! ここではBuster Bros!!!の新曲『RUN THIS CITY』が流れます。
PVで先行して流れていたこともあり、視聴者は大興奮! 三郎役の天﨑滉平さんは「きたーーーーーーーー!!新曲!!!」とリアルタイムで実況ツイートをしていました。
最後は三兄弟が力を合わせたラップシーンで、立てこもり犯を成敗。
特撮アニメ顔負けのカラフルなエフェクト&爆発シーンに、SNSでは「ラップアニメというかヒーローショー」「もっと爆発が見たい。ずっと爆発して欲しい」「バスブロほんとに可愛いな…」「そりゃ市民にも愛されるよ」などのコメントが集まりました。

二郎役の石谷春貴さんは「バスブロ、そして二郎くんはサッカーの経験を生かし、勢いよくバース蹴飛ばしていました」と感想をツイート。
ちなみに白膠木簓役の岩崎諒太さんも「見入ってしまった…今週も素晴らしかった‼めっちゃ笑った!!ありがとうヒプアニ !!」とハイテンションで感想をツイートしていました。

モブ声優が豪華すぎる……津田健次郎!? 江口拓也!?

そして『ヒプアニ』第2話はモブキャラの声優の豪華さにも話題が集まりました。

違法マイクを使い、徒党を組んで山田兄弟を倒そうとした「運命塚転石」役は…津田健次郎さん!
同じく違法マイクを手に立てこもった「五斗山頁」役は…江口拓也さん! 

なんとラップも披露しており、SNSでは「まさかで江口さんのラップが聴けるとは思わなかった」「本当はもっとカッコいいラップできるのに、THEモブって感じのラップかましてくるのいいな」と話題に。
「津田さんはラップしないの?」「つだけんラップも聞かせて笑」などの声も見られました。

新キャラも登場! 今後の展開から目が離せない

放送中はトレンド欄を独占。
SNSには「脳みそなんていらない! 考えるな感じろ!」「毎週このレベルの新曲って豪華すぎん?!」「ほんとCDまとめ買いした甲斐があったな…」などの感想が溢れました。

アニメオリジナルの新キャラも登場し、今後に更なる期待が高まる『ヒプアニ』
来週からも目が離せません。

公式サイト:https://hypnosismic-anime.com/
公式Twitter:https://twitter.com/hypnosismic_RA

IMAGE

numan編集部

声優、アニメ、舞台、ゲームまで!オタク女子のための推し活応援メディア

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

オタ腐★幾星霜